コロナ対策支援として、除菌シート約2万個をNPO法人ビッグイシュー基金に寄付

このページを印刷する

2020年12月11日

KDDI株式会社

KDDIは、新型コロナウイルス感染症対策支援として、認定NPO法人ビッグイシュー基金 (所在地: 大阪府大阪市北区、共同代表: 稲葉 剛、枝元 なほみ、米本 昌平、以下 ビッグイシュー基金) に、KDDIが備蓄物資として保有していた除菌シート19,620個を2020年12月11日に寄付しました。除菌シートは、年末にかけて実施される相談会や炊き出しイベントなどを通じて、生活困窮者やホームレスの方々へ届けられる予定です。

KDDIによる除菌シートの寄付は、2020年8月の支援に続き2回目の実施、3団体目への寄付となり、累計34,660個の支援となります。

新規ウィンドウが開きますビッグイシュー基金について

ビッグイシュー基金は、ホームレスの人たちを中心に困窮者の生活自立応援、ホームレス問題解決のネットワークづくりと政策提案、ボランティア活動と寄付などへの市民参加を活動の柱に据え、各種プログラムを通じて、貧困問題の解決と、「誰にでも居場所と出番のある包摂社会」の形成を目指している団体です。

KDDIは、引き続き、「新型コロナウイルス感染症対応に関するKDDIの基本方針」に則った活動を実施するとともに、「通信とライフデザインの融合」を推進し、"社会の持続的な成長に貢献する会社"として「KDDI Sustainable Action」に取り組み、グループ全体で持続的に成長していきます。

(参考)

■「KDDI Sustainable Action」

詳細は、新規ウィンドウが開きますこちらをご参照ください。


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。