KDDIおよび北陸電力の提携による「auでんき」の開始について

このページを印刷する

1. サービス内容

(1) 概要

北陸エリアでauをご利用のお客さま向けに、北陸電力の電気とauのサービスを組み合わせた「auでんき」の提供を開始します。
なお、auショップでお申込みいただいたお客さまへの特典として、北陸電力が提供する便利でお得なサービスをご利用いただけます。

(2) プラン名称および料金

北陸電力が電気を供給するプラン名称および料金は以下の通りです。

プラン名称料金
でんきMプラン (北陸D) 北陸電力の従量電灯B相当
でんきLプラン (北陸D) 北陸電力の従量電灯C相当
  • 現在提供中の「でんきMプラン (北陸)」および「でんきLプラン (北陸)」とは、電気を供給する小売電気事業者が異なりますが (現在のプランはKDDI、新プランは北陸電力)、料金は同一の内容です。

(3) 割引還元

「auでんき」とauスマートフォン等をセットでご契約いただくと、電気料金の最大5%相当分のWALLETポイントを還元する「auでんきポイントで割引」が適用されます。

月の電気料金WALLETポイント還元率
5,000円未満 1%
5,000円~8,000円未満 3%
8,000円以上 5%
  • 割引対象金額は、毎月の「auでんき」ご利用料金のうち、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金、消費税相当額を除く料金です。

(4) auでんきアプリ

スマートフォンやPCでいつでも簡単に電気使用量や電気料金を確認できるほか、電気料金の予測や家族との共有など便利な機能を搭載した専用アプリ「auでんきアプリ」をご利用いただけます。

(5) 特典 (北陸電力より提供)

auショップでお申込みいただいた場合、以下の特典をご利用いただけます。

名称内容
省エネ診断サービス 環境・お財布にやさしい電気の使い方のご提案や電気のご使用状況に応じた省エネアドバイス
出かけて節電 夏季 (7~9月)・冬季 (12~3月) の電力需要が高まる時間帯に、協力企業様の店舗で割引などの各種特典が受けられるお得なクーポンを専用サイトに掲載

2. 受付開始日

2017年11月8日


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。