メニューを開く
検索エリア

KDDIおよび北陸電力の提携による「auでんき」の開始について

このページを印刷する
  • KDDI株式会社
  • 北陸電力株式会社

2017年10月23日

KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中 孝司、以下「KDDI」) と北陸電力株式会社 (本社: 富山県富山市、代表取締役社長執行役員: 金井 豊、以下「北陸電力」) は、2017年6月28日に、電気と通信を組み合わせたサービスの提供に関する業務提携契約を締結しました。
本提携に基づき、2017年11月8日より、北陸電力の供給エリアにおいて、北陸電力の電気とauのサービスを組み合わせた「auでんき」がスタートします (注)。

auでんき 北陸電力xau

これにより、北陸電力が小売電気事業者としてお客さまに電気を供給します。また、「auでんき」の特長である、auスマートフォン等とのセット契約で電気料金に応じて最大5%相当分のWALLETポイントを還元するお得な「auでんきポイントで割引」のほか、電気使用量や電気料金をスマートフォン等で簡単に確認できる便利な専用アプリ「auでんきアプリ」もご利用いただけます。
さらに、auショップでのお申込み特典として、北陸電力が提供する「省エネ診断サービス」および「出かけて節電」といった便利でお得なサービスをご利用いただけます。

KDDIと北陸電力は、今後も北陸エリアのお客さまに安心かつお得なサービスを提供していきます。

  • 注)
    個人のお客さまについては、現在提供中のKDDIが電気を供給する2つのプラン「でんきMプラン (北陸)」、「でんきLプラン (北陸)」の申込み受付を、2017年11月7日を以て終了します。同プランをご利用のお客さまは、2017年11月8日以降も引き続き同プランをご利用いただけます。
    なお、法人のお客さまについては、2017年11月8日以降も引き続き「でんきMプラン (北陸)」、「でんきLプラン (北陸)」へのお申込みとなります。

詳細は別紙をご参照ください。
別紙:KDDIおよび北陸電力の提携による「auでんき」の開始について


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。