スマホに触れずにレシピが閲覧できる「クックビュー」機能も追加。「rafre (ラフレ)」が2月24日に発売!

このページを印刷する

~泡ボディソープでも洗えて、すっきりキレイが続く~

  • KDDI株式会社
  • 沖縄セルラー電話株式会社

2017年2月20日

KDDI、沖縄セルラーは、従来の泡ハンドソープに加え、泡ボディソープでも洗う (注1) ことが可能になった新しいスマートフォン「rafre (ラフレ)」を2017年2月24日より発売します。

「rafre」は、お風呂でも、キッチンでも、洗面所でも、汚れが気になった時はいつでも洗うことができ、毎日すっきりキレイに気持ちよく利用できるスマートフォンを実現しました。従来の洗える性能を強化し、泡ハンドソープに加え泡ボディソープ (注1) でも洗うことが可能です。さらに温水防水対応 (注2) で、お湯がかかっても利用可能なので、くつろぎのバスタイムをより楽しく過ごせます。

また、近接センサーを利用して、ジェスチャー操作が可能になりました。料理中に、画面に触れなくても手を動かすだけでレシピが閲覧できる「クックビュー」機能を新しく搭載しています。

料理中のレシピ閲覧以外にも、料理中に便利なタイマー操作や、着信応答も手を動かすだけで操作が可能です。

「rafre」の詳細は、下記ご参照ください。
新規ウィンドウが開きますhttps://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/01/11/besshi2249.html


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。