「平成28年熊本地震 被災者義援金・被災地救援金」の寄付実施について

このページを印刷する

2016年6月30日

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

KDDI、沖縄セルラーは、4月に発生した平成28年熊本地震による被災者・被災地支援のため、4月16日~5月31日の期間、KDDI社会貢献サイト「キボウのカケハシ (注1)」でお客さまよりご寄付いただいた金額に、KDDI株式会社およびKDDIグループ会社社員からの寄付金を合わせた合計60,042,200円 (注2) を、6月30日、日本赤十字社および中央共同募金会に寄付しました。
この寄付金は、日本赤十字社を通じて被災自治体から被災者の方々へ直接お見舞金として届けられるほか、中央共同募金会を通じ、地元の社会福祉協議会などが実施する被災地支援の活動資金として使用されます。皆さまのあたたかいご支援、ありがとうございました。

この他にも、KDDIでは、支援物資の提供や被災地域でのボランティア活動を実施しております。
被災者の皆さまには、謹んでお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を心よりお祈りしています。


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。