au/UQ mobileの端末故障・紛失時サポートを拡充、周辺機器の補償やスマホの店頭修理を開始

このページを印刷する

2024年2月14日

KDDI株式会社

KDDIは、au/UQ mobileのスマートフォンやタブレットのトラブル(故障・紛失・盗難など)を補償するサービス「故障紛失サポート」について、2024年2月27日以降に加入いただいたお客さま(該当項目へジャンプします注1)を対象に、補償内容と月額利用料を改定した新サービスを提供開始します。新サービスでは、近年利用が増えているスマートウォッチやワイヤレスイヤホンなど、「au +1 collection」で販売する周辺機器(該当項目へジャンプします注2)の補償にも対応します。
また、2024年2月29日から、ディスプレイが破損したau/UQ mobileのスマートフォン(Google およびシャープの一部機種)を専任スタッフが店頭で修理するサービスを、au Style IKEBUKURO(所在地:東京都豊島区)で提供開始します。修理にあたってスマートフォン内のデータ移行手続なども不要で、約60分(該当項目へジャンプします注3)で完了します。対象機種や対象店舗は順次拡大予定です。
KDDIは、補償サービスの充実や店頭修理サービスの提供を通じ、お客さまがより便利かつ安心してスマートフォンなどをご利用いただけるようサポートを行っていきます。

■「故障紛失サポート」の新サービスについて

1. 概要

au/UQ mobileのスマートフォンやタブレットのトラブル(故障・紛失・盗難など)を補償するサービス「故障紛失サポート」について、補償内容および月額利用料を改定した新サービスを提供開始します。
対象機種や月額利用料などの詳細は各サービスページをご参照ください。

  • (1)

    iPhone/iPadをご購入のお客さま

    2024年2月27日以降、au/UQ mobileからiPhone/iPadのご購入時に新サービスに加入いただけます。

    新サービス
    名称

    故障紛失サポート ワイド with AppleCare services & iCloud+

    • サービスページは2024年2月27日からご確認いただけます。
    拡充内容
    • iPhoneやiPadのトラブル(故障・紛失・盗難など)時の補償サービスについて、スマートウォッチやワイヤレスイヤホンなど「au +1 collection」で販売する周辺機器(該当項目へジャンプします注2)も補償対象となります。周辺機器のトラブル時に、修理や再購入にかかる費用を最大30,000円(該当項目へジャンプします注4)サポートします。(該当項目へジャンプします注5
    • ご利用中のiPhone、iPadが紛失・盗難に遭った場合に新品同等品をお届けするサービスについて、故障・破損時も補償対象となります。原則、お申し込み完了の翌日(最短で当日中)にお届けします。
    月額利用料

    購入機種により異なります

    • iPhone:1,870円/1,670円/1,470円/1,270円
    • iPad:1,370円/1,270円/970円

    なお、すでに「故障紛失サポート」に加入いただいているお客さまは、現在提供中のサービスを引き続きご利用いただけます。

    <現在提供中のサービス>

    故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+
    新規ウィンドウが開きますau
    新規ウィンドウが開きますUQ mobile

  • (2)

    Android スマートフォン/タブレットをご利用のお客さま

    2024年2月27日以降にau/UQ mobileから発売される Android スマートフォン(5G)/Android タブレット(5G)のご購入時に、新サービスに加入いただけます。

    • 2024年2月27日以降も、2024年2月26日以前に発売された Android スマートフォンをご購入のお客さまは、従来サービスに加入いただけます。
    新サービス
    名称

    故障紛失サポート ワイド with Cloud

    補償内容の変更点 ご利用中のスマートフォンやタブレットのトラブル(故障・紛失・盗難など)時の補償サービスについて、スマートウォッチやワイヤレスイヤホンなど「au +1 collection」で販売する周辺機器(該当項目へジャンプします注2)も補償対象となります。周辺機器のトラブル時に、修理や再購入にかかる費用を最大30,000円(該当項目へジャンプします注4)サポートします。(該当項目へジャンプします注5
    月額利用料 購入機種により異なります(1,590円/1,190円/990円)

    なお、すでに「故障紛失サポート」に加入いただいているお客さまは、現在提供中のサービスを引き続きご利用いただけます。

    <現在提供中のサービス>

    故障紛失サポート with Cloud+
    新規ウィンドウが開きますau
    新規ウィンドウが開きますUQ mobile

2. 提供開始日

2024年2月27日

■スマートフォンの店頭修理サービスについて

1. 概要

  • au Styleの対象店舗にて、対象のau/UQ mobileスマートフォンのディスプレイ修理を実施するサービスです。
  • 修理にあたってスマートフォン内のデータ移行手続なども不要で、約60分(該当項目へジャンプします注3)で完了します。
  • ご利用には事前のご予約が必要となり、ウェブで予約いただけます。

<店頭修理イメージ図>

2. 対象店舗

au Style IKEBUKURO

  • 対象店舗は順次全国に拡大予定です。

3. 対象機種

au/UQ mobileでご購入いただいた以下の Android スマートフォン

メーカー名製品名
Google(計9機種) Google Pixel 8、Google Pixel 8 Pro、Google Pixel Fold、
Google Pixel 7、Google Pixel 7a、Google Pixel 7 Pro、
Google Pixel 6、Google Pixel 6a、Google Pixel 5
シャープ(計3機種) AQUOS sense3、AQUOS sense3 basic、AQUOS sense5G
  • 対象機種は順次拡大予定です。

4. 修理代金

故障紛失サポートに加入中のお客さま 上限金額5,500円+利用料1,100円
故障紛失サポートに未加入のお客さま 修理費用(実費)+利用料1,100円
  • 修理実施時点の「故障紛失サポート」加入状況により代金が異なります。

5. 開始予定日

予約開始日:2024年2月21日
サービス提供開始日:2024年2月29日

詳細は各サービスページをご確認ください。
新規ウィンドウが開きますau
新規ウィンドウが開きますUQ mobile

  • サービスページは2024年2月21日からご確認いただけます。
  • 注1)
    Android スマートフォン/タブレットをご利用の場合、2024年2月27日以降に発売された端末をご購入されたお客さまが対象です。
  • 注2)
    一部、補償の対象外となる製品があります。対象製品は各サービスページからご確認ください。
  • 注3)
    別途、事務手続の時間がかかります。
  • 注4)
    最大30,000円からお客さま負担額3,000円が差し引かれます。
  • 注5)
    引受非幹事保険会社:au損害保険株式会社
    引受幹事保険会社:損害保険ジャパン株式会社
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
  • Apple、iPhoneは、米国およびほかの国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標はアイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。TM and © Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Google、Google Pixel は、Google LLC の商標です。
  • その他会社名、各製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。

  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。