2024年2月14日
KDDI株式会社
KDDIは、au/UQ mobileのスマートフォンやタブレットのトラブル(故障・紛失・盗難など)を補償するサービス「故障紛失サポート」について、2024年2月27日以降に加入いただいたお客さま(注1)を対象に、補償内容と月額利用料を改定した新サービスを提供開始します。新サービスでは、近年利用が増えているスマートウォッチやワイヤレスイヤホンなど、「au +1 collection」で販売する周辺機器(注2)の補償にも対応します。
また、2024年2月29日から、ディスプレイが破損したau/UQ mobileのスマートフォン(Google およびシャープの一部機種)を専任スタッフが店頭で修理するサービスを、au Style IKEBUKURO(所在地:東京都豊島区)で提供開始します。修理にあたってスマートフォン内のデータ移行手続なども不要で、約60分(注3)で完了します。対象機種や対象店舗は順次拡大予定です。
KDDIは、補償サービスの充実や店頭修理サービスの提供を通じ、お客さまがより便利かつ安心してスマートフォンなどをご利用いただけるようサポートを行っていきます。
au/UQ mobileのスマートフォンやタブレットのトラブル(故障・紛失・盗難など)を補償するサービス「故障紛失サポート」について、補償内容および月額利用料を改定した新サービスを提供開始します。
対象機種や月額利用料などの詳細は各サービスページをご参照ください。
2024年2月27日
<店頭修理イメージ図>
au Style IKEBUKURO
au/UQ mobileでご購入いただいた以下の Android スマートフォン
メーカー名 | 製品名 |
---|---|
Google(計9機種) | Google Pixel 8、Google Pixel 8 Pro、Google Pixel Fold、 Google Pixel 7、Google Pixel 7a、Google Pixel 7 Pro、 Google Pixel 6、Google Pixel 6a、Google Pixel 5 |
シャープ(計3機種) | AQUOS sense3、AQUOS sense3 basic、AQUOS sense5G |
故障紛失サポートに加入中のお客さま | 上限金額5,500円+利用料1,100円 |
---|---|
故障紛失サポートに未加入のお客さま | 修理費用(実費)+利用料1,100円 |
予約開始日:2024年2月21日
サービス提供開始日:2024年2月29日