3G終了目前、自宅に眠る携帯電話がよみがえる「おもいでケータイ再起動」をGINZA 456で開催

このページを印刷する

2022年3月4日

KDDI株式会社

~3G携帯電話の一部展示と、壁面スクリーン一面に過去のケータイラインアップを投影~

KDDIは2022年3月18日から2022年3月20日までの間、KDDIコンセプトショップ「GINZA 456 Created by KDDI」(以下 GINZA 456) にて、「おもいでケータイ再起動」(以下 本イベント) を開催します。
3G携帯電話向けサービス「CDMA 1X WIN」(以下3G) の2022年3月31日サービス終了を目前に、たくさんの思い出が詰まった携帯電話を再起動して、ご持参されるお客さまと当時の思い出を一緒によみがえらせるイベントです。
会場には、3G携帯電話の一部を展示するほか、壁面スクリーン一面に過去のケータイラインアップや時事ニュース・トレンド情報などを投影し、大切な思い出とともに当時を懐かしんでいただけます。

おもいでケータイ再起動

<思い出の写真と記念撮影>

<過去イベントの様子>

<壁面スクリーン>

新規ウィンドウが開きます「おもいでケータイ再起動」特設サイト

本イベントは、過去にご使用されていた携帯電話 (該当項目へジャンプします注1) を充電・再起動し (該当項目へジャンプします注2)、お客さまの思い出の写真をプリントして、専用フォトフレームとともにお渡しするイベントです。さらに、思い出の写真を壁面に投影した記念撮影も体験いただけます。au以外の携帯電話をご利用中のお客さまや、au以外の携帯電話をお持ちのお客さまもご参加可能です。

■本イベントについて

1. 概要

携帯電話は一定期間充電していないと電池の完全放電や過放電により、充電不可や充電器の認識不可となる場合があります。そのため、携帯電話を再起動するには電池ごとに最適な充電が行える専用機器「バッテリーテスター」が必要です。
本イベントでは、会場に「バッテリーテスター」を設置し、お客さまの「おもいでケータイ再起動」をサポートします。充電不可となった携帯電話を充電・再起動することで、お客さまが見ることを諦めていた懐かしい写真を再びプリントして専用フォトフレームに入れてお渡しします。

<GINZA456限定 専用フォトフレーム>

<バッテリーテスター>

2. 開催日時

2022年3月18日・2022年3月19日 午前10時30分から午後7時30分まで
2022年3月20日 午前10時30分から午後6時15分まで

3. 開催場所

GINZA 456 地下1階イベントスペース
〒104-0061 東京都中央区銀座4-5-6 GINZA 456

  • 地下鉄銀座駅A9出口出てすぐ

4. 参加方法

席数に限りがあるため、ご参加には新規ウィンドウが開きます事前予約が必要です。
本イベントはいずれも無料でご体験いただけます。

なお、本イベントはお客さまに安心して体験いただけるように、新型コロナウイルス感染対策を徹底した上で実施します。

(参考)

■「おもいでケータイ再起動」について

2016年7月に「新規ウィンドウが開きますおもいでケータイ タイムトラベル」のコンテンツとしてau Style SHINJUKUで初めて開催しました。1年後の2017年8月より正式に「おもいでケータイ再起動」としてau Style NAGOYAをはじめ、全国のKDDI・沖縄セルラー直営店や各地イベント会場などで開催し、今までに、のべ8,600名以上のお客さまに体験いただきました。参加いただいたお客さまからは「ケータイに電源入らず、もう諦めていた写真や動画が見られて嬉しい!」、「今はもう会えない家族の写真や留守電メッセージが復活できて嬉しい!」、「忘れていた思いが蘇るとともに、もう一度頑張ろうと思った!」など、多くの喜びの声をいただいています。

「おもいでケータイ再起動」を体験いただいたお客さまの声は新規ウィンドウが開きますこちら
これまでの開催レポートは新規ウィンドウが開きますこちら

■「GINZA 456 Created by KDDI」について

au 5Gや先端テクノロジーを活用しお客さまの想像を体験に変え「おもしろいほうの未来」が体感できるコンセプトショップです。1階では、最新の5Gスマートフォンやau公式アクセサリー、KDDIが提供する5G関連アイテムを楽しめ、地下1階ではau 5Gや先端テクノロジーを活用したコンテンツをご体感いただけます。また、2階ではau/UQ mobileの最新ラインアップの展示や、商品購入に関するご相談やご契約、アフターサービスの手続きが可能です。
また、お客さまに安心してご来場いただくために、検温や消毒など新型コロナウイルス感染症対策を徹底しており、イベントフロアで開催される体験コンテンツは完全予約制となっています。

新規ウィンドウが開きます「GINZA 456 Created by KDDI」公式サイト
Instagram: @ginza456_official
Twitter: @GINZA456_KDDI

  • 注1)
    スマートフォンは対象外です。
  • 注2)
    機種、端末の状態により充電・再起動ができない場合があります。

  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。