東横INNにスマホで睡眠の分析結果と改善ポイントを確認できる睡眠モニターを9月10日から導入開始

このページを印刷する

2021年9月10日

KDDI株式会社

KDDIは、株式会社ニューロスペース (本社: 東京都墨田区、代表取締役: 小林 孝徳、以下 ニューロスペース) と共同開発した高精度な睡眠モニターで睡眠の質を定量的に確認できる睡眠サポート機能を株式会社東横イン (本社: 東京都大田区、代表執行役社長: 黒田 麻衣子) に提供します。2021年9月10日から東横INNの対象ホテル430室に導入し、2022年3月までに約800室に拡大予定です。

睡眠サポートは、睡眠モニターの圧電素子にかかる圧力データを元に体動、呼吸、心拍の分析により睡眠状態を計測し、睡眠スコア、睡眠時間、睡眠の深さなどの結果とお客さま一人ひとりに合わせた睡眠の改善ポイントを提供する機能です。

このたび東横INNの対象ホテルに睡眠サポート機能を導入することにより、お客さまは普段通りベッドで眠るだけで翌朝6時以降に東横INN公式アプリ内「すいみんPJ」から昨夜の眠りをチェックいただくことが可能です。測定機器を設定する必要なく非接触かつ無操作で計測が可能で、アプリにデータをお届けするのでチェックアウト後などいつでも分析結果や睡眠に関する改善ポイントを無料でご確認いただけます。

AM6:00からすいみんDataを確認できます!

KDDIは、「通信とライフデザインの融合」を推進し、"ワクワクを提案し続ける会社"として、お客さまの豊かな生活をサポートのためにさまざまなパートナーさまと協力し、新しい体験価値を創造していきます。

■東横INNの導入について

サービス対象のお部屋に宿泊いただき普段通りベッドで眠るだけで、その日の睡眠状況を分析し、翌朝6時以降にご自身のスマートフォンからアプリを通じて睡眠結果を知ることができます。

1. 対象ホテル

東横INN大宮駅東口 (276室)・東横INN広島駅スタジアム前 (154室) を皮切りに2022年3月までに約800室に提供予定です。

2. 提供データ内容

睡眠時間、睡眠の質、途中で目覚めた回数や心拍、呼吸数などをグラフで表示し、お客さま一人ひとりに合わせた睡眠改善ポイントをお伝えします。

アプリ画面のイメージ

アプリ画面のイメージ

<アプリ画面のイメージ>

3. データの確認方法

東横INN公式アプリ内「すいみんPJ」から分析結果および改善ポイントを確認いただけます。測定結果は対象のお部屋に宿泊するたびに蓄積されます。

  • 東横INNクラブカード会員様限定のサービスです。ご利用には、東横INN公式アプリを事前にダウンロードいただく必要があります。
  • 一般の方がご利用いただけるサービスもあります。詳細は新規ウィンドウが開きます東横INNのご案内ページをご覧ください。

4. 睡眠サポート機能のご利用料金

無料

5. 提供開始日

2021年9月10日

(参考)

TIME&SPACE
新規ウィンドウが開きますスマホを見ながら寝落ちすると眠りの質が低下する? 睡眠測定アプリで検証してみた

東横INN×KDDI×NeuroSpace


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。