法人事業ブランドのさらなる強化に向け「KDDI BUSINESS」を展開

このページを印刷する
  • KDDI株式会社

2024年2月2日

KDDIグループは2024年2月26日から、あらゆるモノに通信が溶け込んだ世界において、お客さまのDX(デジタル・トランスフォーメーション)推進とお客さまの事業成長に貢献すべく、新たなビジネスの創出とビジネス共創拡大を目指す思いを込め、国内・海外含めた法人事業ブランドを「KDDI BUSINESS」として展開します。

Tomorrow, Together KDDI BUSINESS

KDDI VISION 2030の「『つなぐチカラ』を進化させ、誰もが思いを実現できる社会」の実現には、社会課題・業界課題の解決や日本全体のDXを加速することが必須と捉えています。
日本国内においては、少子高齢化や地域格差などさまざまな社会課題が存在します。このような社会課題解決に自治体や企業の役割はますます重要となり、デジタル化の推進によるDXは不可欠です。

KDDIはこれまでも、5GやIoTなどのモバイル、クラウド、データセンターなど法人のお客さまへ多種多様なサービスやソリューションを提供してきました。DXの加速に向けてKDDIでは法人事業におけるDX領域のケイパビリティを拡充してきました。そのような中、法人事業の強化が重要ととらえ、今回「KDDI BUSINESS」ブランドのもと、国内外のお客さま接点とグローバルベースでのネットワーク運用・ノウハウ、KDDIグループのアセットなどの強みを伸ばし、パートナーとともにコンタクトセンターやコネクテッドなど各産業、各業界へのDXを推進します。
社会課題の解決や日本経済の活性化を担う法人のお客さまとともに共創することで、日本のデジタル競争力強化に寄与し社会課題の解決を目指すとともに、幅広いお客さまのデジタル化・DX化を支援し、お客さまの事業成長へ貢献していきます。

KDDI VISION 2030「『つなぐチカラ』を進化させ、誰もが思いを実現できる社会をつくる。」の実現に向け、「KDDI BUSINESS」として法人事業を強化し、パートナーとのお客さまにさまざまなサービスを提供し、各産業、各業界から日本全体のDXを支援していきます。


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。