2022年10月20日
KDDIは2022年10月20日、KDDIが掲げるサステナビリティ経営の理解・浸透を目的として、サステナビリティ統合レポート2022 (以下 本レポート) を公開しました。
本レポートでは、「KDDI VISION 2030」のメッセージ「『つなぐチカラ』を進化させ、誰もが思いを実現できる社会をつくる。」の実現に向けた取り組みや、サステナビリティ目標などを紹介しています。
<本レポートの表紙>
KDDIは、事業環境の変化に対応しながらありたい未来社会を実現するため、「KDDI VISION 2030」を2022年5月に掲げ、長期的な視点で社会課題とKDDIグループの経営の重要度を総合的に網羅した新重要課題 (マテリアリティ) を策定しました。このたび、投資家をはじめとする多様なステークホルダーの皆さまに「KDDI VISION 2030」の実現に向けたKDDIのサステナビリティ経営の取り組みを知っていただくため、本レポートを公開しました。
<本レポートの担当役員インタビュー>
なお、2022年10月20日に新設するKDDIのオウンドメディア「KDDIトビラ」において本レポートの特集を掲載する予定です。
本レポートの公開に合わせて、サステナビリティ中期目標を紹介するサイトぺージを公開しました。
サステナビリティ中期目標を紹介するサイトページはこちら
KDDIグループは、KDDI VISION 2030において「『つなぐチカラ』を進化させ、誰もが思いを実現できる社会をつくる。」を掲げ、パートナーの皆さまとともに社会の持続的成長と企業価値の向上を目指すサステナビリティ経営を推進していきます。