2022年7月25日
KDDIは2022年7月12日、国際連合が提唱する「国連グローバル・コンパクト (United Nations Global Compact、以下UNGC)」に加入しました。
<UNGCロゴ>
UNGCは、国連と民間 (企業・団体) が手を結び、健全なグローバル社会を築くための世界最大のサステナビリティイニシアチブです。UNGCに署名する企業・団体は、人権の保護、不当な労働の排除、環境への対応、そして腐敗の防止に関わる10原則 (注1) に賛同し、企業トップ自らのコミットメントのもと、その実現に向けて努力を継続することが求められています。
KDDIグループは、事業活動における人権尊重の徹底 (注2)、カーボンニュートラルの実現 (注3)、事業の多様化を踏まえたガバナンス強化 (注4) などへの取り組みを通じて、企業理念である「豊かなコミュニケーション社会の発展」に貢献していきます。
KDDIグループは、中期経営戦略 (2022-2024年度) において、長期的な視点で社会課題とKDDIグループの経営の重要度を総合的に網羅した新重要課題 (マテリアリティ) を策定しました。サテライトグロース戦略の推進と、それを支える経営基盤の強化により、パートナーとともに社会の持続的成長と企業価値の向上を目指しています。
<中期経営戦略 全体フレーム>