(延期) たまったポイントやおトク情報をまとめて表示、「au Ponta ポータル」開始

このページを印刷する

~すべての方へ毎月「ありがとうギフト」を、たくさんポイントためるとボーナスも~

  • KDDI株式会社

2022年6月2日

(2022年7月4日更新)

2022年7月2日より当社通信サービスがご利用しづらい状況が発生していることから、au Ponta ポータルのサービス提供開始を延期します。サービス提供開始日は2022年7月中を予定しています。確定次第、改めてau PAY アプリやホームページなどでお知らせします。お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。(2022年7月4日更新)

KDDIは2022年7月5日から、Pontaポイントをもっと便利で使いやすいものにしていくため、たまったポイント数や有効期限、利用可能場所などを確認できる「au Ponta ポータル」の提供を開始します。お客さまはau PAY アプリやMy auアプリなど、普段お使いのアプリやサイトから「au Ponta ポータル」にアクセスいただけます。
さらにPontaポイントをもっと楽しく活用いただくために、ポイントをためるほどキャラクター「Ponta」が変身していく「au Ponta レベル」を新設します。毎月すべての方 (該当項目へジャンプします注1) にPontaポイントなどが当たる福引特典「ありがとうギフト」を、ポイントをたくさんためた方にはau PAYクーポンなどの「がんばったボーナス」をプレゼントします。

なお、2022年7月5日に「auポイントプログラム」を「au Ponta ポイントプログラム」へ名称を変更します。
詳細は新規ウィンドウが開きますこちらをご確認ください。

また、2022年7月1日および12月1日に長期優待ポイントの特典内容の変更を行い、12月からau PAY特典の新設を行います。特典の変更・新設に伴い、現在ご提供中の「マンスリーポイント」のスマートフォン・ケータイのお客さま向けの長期優待特典の進呈と「au STAR」の長期優待ポイント進呈は、2022年11月30日で終了します。

■「au Ponta ポータル」の特長

1. たまったポイントが一目でわかる

(1) ポイント実績グラフ
毎月・毎年・累計でどれだけたまっているのか、どのサービスでたまっているかをグラフで確認することができます。

(2) 加算予定ポイント
お客さまのご利用に応じた、加算予定ポイント数と加算予定日をリストやカレンダー形式で確認することができます。

ポイント残高や有効期限、加算/利用の履歴情報も確認することができます。

ポイント実績グラフ

<ポイント実績グラフ>

加算予定ポイント

<加算予定ポイント>

2. お客さまに合った利用先が見つかる

Pontaポイントをおトクにつかえて、おトクにためられる各サービスの情報をまとめています。
お客さまに合ったおトクな利用先が見つかります。また、Pontaポイントがおトクにたまるキャンペーン情報も合わせてご案内します。

「おトクにつかう」

<「おトクにつかう」>

「おトクにためる」

<「おトクにためる」>

3. ポイントをためるほど、キャラクター「Ponta」が変身していく!「au Ponta レベル」

(1) au Ponta レベル
毎月3日に直近3カ月間のauサービスご利用によるPontaポイント加算数に応じて、au Ponta レベルを判定します。
なお、初めてのau Ponta レベル判定に限り、2022年7月5日に判定します。

au Ponta レベル

<au Ponta レベル>

(2) 全員もらえる福引特典「ありがとうギフト」
ポイントをためていただいたお客さま全員へ、Pontaポイントやau PAY・au PAY マーケットなどで使えるクーポンが当たる福引特典を毎月お届けします。

福引特典「ありがとうギフト」

<福引特典「ありがとうギフト」>

(3) ポイントをたくさんためた方に「がんばったボーナス」
毎月、au Ponta レベルがLv4とLv5のお客さまには、「がんばったボーナス」として、au PAYで使えるクーポンなどをお届けします。

■お客さま特典の変更・新設について

2022年7月1日と12月1日に長期優待ポイントの特典内容の変更を行い、12月からau PAY特典の新設を行います。
なお、特典の変更・新設に伴い、現在ご提供中の「マンスリーポイント」の個人のお客さま向けの長期優待特典の進呈と「au STAR」の長期優待ポイント進呈は、2022年11月30日で終了します。

1. <変更>長期優待ポイント (2022年12月1日~)

auを長くご利用いただいているお客さまへ、毎年お誕生月にポイントを進呈します。
2022年7月1日と2022年12月1日にそれぞれ下記の通り特典内容を変更します。

(1) ステージ制による判定条件を廃止 (2022年7月1日~)
auご契約期間とご利用中の料金プランに応じて、以下Pontaポイントを進呈します。

ご契約の料金プランごとに進呈ポイント数が変わります。
詳細は新規ウィンドウが開きますこちらをご確認ください。

(2) 長期優待ポイントの変更 (2022年12月1日~)
auご契約期間とご利用中の料金プランに応じた進呈ポイント数が変更となります。
新設の「『5のつく日+Pontaの日 (8日)』au PAY 還元率アップ」とあわせると年間最大7,000ポイントが還元されます。

  • ※1
    au携帯電話ご契約13カ月目以降の方が対象となります。
  • ※2
    2019年10月以降にご提供を開始しているフラットプランをご契約のお客さまが対象となります。
  • ※3
    2019年10月以降にご提供を開始しているピタットプランをご契約のお客さまが対象となります。

詳細は新規ウィンドウが開きますこちらをご確認ください。

2. <新設>auユーザーなら5%還元! 5のつく日+Pontaの日はau PAYでポイントがおトクにたまる!

au携帯電話とUQ mobile (5G) をご利用いただいているお客さまを対象に2022年12月から、毎月5のつく日 (5日、15日、25日) とPontaの日 (8日) は、対象の加盟店でのau PAY (コード支払い) のポイント還元率が最大5%となる特典 (該当項目へジャンプします注2) の提供を開始します。

KDDIは、これまで「三太郎の日」として3が付く日がおトクになる各種サービスやキャンペーンを実施していましたが、今後は「三太郎の日」に加え、5が付く日とPontaの日もおトクなサービスを提供します。
今後もauサービスにおけるPontaポイントの利便性を高め、お客さまのポイント体験をより身近なものにしていくことで、新しい体験価値を創造していきます。

  • 注1)
    au IDをお持ちの方で、Pontaポイントをためたことがある方が対象となります。
  • 注2)
    ベースポイント還元0.5%と合わせ、auのお客さまは最大5%還元、UQ mobile (5G) のお客さまは最大3%還元となります。本特典は、毎月エントリーをしていただいたお客さまが対象となります。対象加盟店や特典の詳細は、提供開始前に別途ご案内します。

  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。