au、サステナブルな未来社会への貢献に向けジブリと共創

このページを印刷する

~「鈴木敏夫とジブリ展」特別協賛、「ジブリパーク」オフィシャルパートナーに~

  • KDDI株式会社

2022年4月4日

KDDIは2022年4月1日、株式会社スタジオジブリ (所在地: 東京都小金井市、代表取締役会長兼社長: 星野 康二、以下 スタジオジブリ) とともに、当社が志向する「エンターテインメントにしかできないサステナブルな未来社会への貢献」を目指した取り組みを共創します。

KDDIは2022年4月23日から開催する「鈴木敏夫とジブリ展」に特別協賛します。スマホ決済サービス「au PAY」をご利用のお客さまを対象に、1日早く展覧会をお楽しみいただけるプレミアム内覧会へ抽選でご招待するほか、今後ジブリの世界観をデジタルでもお楽しみいただけるコンテンツの提供を予定しています。
また、KDDIは本年11月1日に愛知県長久手市に開園予定の「ジブリパーク」の理念に賛同し、オフィシャルパートナーとなることを決定しました。スタジオジブリの世界を表現した公園施設「ジブリパーク」が、子どもから大人まで幅広い来園者や地域の方から愛される存在となるよう支援していきます。

スタジオジブリとの取り組みを通じて、auのブランドスローガン「おもしろいほうの未来へ。」を体現し、お客さまに新たな体験価値を創出していきます。

詳細は別紙をご参照ください。

おもしろいほうの未来へ。

au

<書: スタジオジブリ・プロデューサー 鈴木 敏夫氏>


<別紙>

■「鈴木敏夫とジブリ展」特別協賛について

1.「鈴木敏夫とジブリ展」概要

高畑 勲・宮﨑 駿両監督とともに世界を代表する数々の作品を世に送り出してきたスタジオジブリ プロデューサー 鈴木 敏夫氏が、いかにして作り手と向き合い、スタジオジブリ映画を確立していったのか、その答えを血肉となった8,800冊の書籍や映画作品を通して探る展覧会です。
2022年4月23日から6月19日まで京都文化博物館、2022年7月1日から9月7日まで東京・天王洲の寺田倉庫にて開催します。
新規ウィンドウが開きます公式サイト

鈴木敏夫とジブリ展

2. 提供特典 (第1弾)

  • (1)

    「鈴木敏夫とジブリ展」京都展におけるプレミアム内覧会へのご招待

    「鈴木敏夫とジブリ展」京都展開催前日となる2022年4月22日に、au PAYご利用のお客さま限定で参加可能なプレミアム内覧会を開催し、抽選で合計200組400名さまをご招待します。
    なお、会場にお越しいただきau PAYをご利用いただいたお客さま全員に、オリジナルステッカーを進呈します。

    • 応募期間
      2022年4月4日11時00分から4月10日23時59分まで
    • 応募条件
      au PAYの会員登録が完了済みであること。
    • 応募方法
      au PAYアプリ内のバナーからキャンペーンページにアクセスし、au IDでログインのうえエントリーいただきます。当選はメールにてお知らせします。
  • (2)

    オリジナルフォトフレーム提供

    鈴木 敏夫プロデューサーの書やキャラクターイラストとともにお好きな背景で写真が撮れるフォトフレームを提供します。ウェブサイトへのアクセスでどなたでもお楽しみいただけるフレームに加え、展覧会会場のみで体験できる限定フレームも提供します。

<提供するフォトフレームの一例>

(参考)

■「新規ウィンドウが開きますジブリパーク」について

「ジブリパーク」は「愛・地球博記念公園 (モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園です。「ジブリパーク」には、大きなアトラクションや乗り物はありません。森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所です。
11月1日にオープンするのは、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリア。ジブリの秘密がいっぱいの大倉庫と、映画の世界に登場した建物の世界が楽しめます。

KDDIはジブリパークのオフィシャルパートナーです。

■KDDIの取り組み

KDDIは、これからも事業を通じてさまざまな社会課題の解決に取り組み続けるという決意をこめ、2030年を見据えたKDDIのSDGs「新規ウィンドウが開きますKDDI Sustainable Action~私たちの『つなぐチカラ』は、未来のためにある~」を策定しました。
このたびの取り組みは、「命をつなぐ~地球環境の保全~」「暮らしをつなぐ~次世代の育成~」「心をつなぐ~多様性の尊重~」に該当します。


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。