総務省のデジタル活用支援推進事業の実施団体に正式採択

このページを印刷する
  • KDDI株式会社

2021年6月7日

KDDIは、2021年6月7日に総務省の「利用者向けデジタル活用支援推進事業」(以下 本事業) の実施団体として採択されました。

デジタル活用支援

行政手続きのオンライン化など社会全体のデジタル化が進められる中、政府の「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」の基本方針のもと、総務省は本事業において、主に高齢者のデジタル活用を支援する講習会を2021年6月から全国約1,800カ所で順次開始することとしています。

KDDIはこの趣旨に賛同し、auショップなどにおいて、主にデジタル活用にご不安のある高齢者の皆さまなどに対し、スマートフォンによる行政手続きなどに関する講座を実施します。お客さまがくつろぎながら講座を受けることができる直営店やau Styleを中心に、全国のauショップでサポート体制を充実し対応します。

KDDIの実施対象店舗や、講座の実施スケジュールなどの詳細については、新規ウィンドウが開きますホームページをご参照ください。

KDDIは、社会の持続的な成長に貢献する会社として、本事業を通じて社会のデジタル活用・DXを支援します。

(参考)


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。