メニューを開く
検索エリア

au PAY ふるさと納税に「災害支援寄附サービス」を提供開始

このページを印刷する

~ふるさと納税で被災地支援、Pontaポイントで寄附が可能~

  • KDDI株式会社
  • auコマース&ライフ株式会社

2020年7月28日

KDDI、auコマース&ライフは、2020年7月28日から、両社が運営する「au PAY ふるさと納税」において、災害などの発生時に自治体へ直接寄附が可能な「災害支援寄附サービス」の提供を開始します。
新規ウィンドウが開きますふるさと納税災害支援寄附

ふるさと納税災害支援寄附

「災害支援寄附サービス」は、平常時に自治体から事前申告いただき、au PAY ふるさと納税事務局にて災害支援寄附ページを準備しておくことで、災害発生時に即座に「au PAY ふるさと納税」上で寄附を募ることができるサービスです。あわせて、災害発生時に他自治体が被災自治体に代わり申告を行い、寄附を募ることが可能な「代理災害支援寄附」のサービスも提供します。

寄附者は、「災害支援寄附サービス」上で寄附を必要としている自治体の確認ができ、1,000円から寄附が可能なほか、たまったPontaポイントも寄附としてご利用いただけます。また、「寄附総額」が逐次表示されるため、寄附状況を随時確認可能です。

なお、「au PAY ふるさと納税」では、新型コロナウイルスの影響を受けている全国の地域・事業者さまを応援・支援できる特集もご用意しています。新型コロナウイルス関連応援・支援特集は新規ウィンドウが開きますこちらをご参照ください。

KDDIグループは、"社会の持続的な成長に貢献する会社"として、新規ウィンドウが開きます「KDDI Sustainable Action」の「心をつなぐ~安心で豊かなデジタル社会構築~」に基づき、SDGsの取り組みを加速させ、お客さまや社会とともに持続的な成長・発展を目指していきます。


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。