KDDI、エリクソンと共同で4.5GHz帯を用いた5G実証実験の実施に合意

このページを印刷する
  • KDDI株式会社

2017年9月8日

KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中 孝司、以下 KDDI) は、エリクソン・ジャパン (本社: 東京都港区、代表取締役社長: 野崎 哲、以下 エリクソン) と共同で、2017年度内に国内複数の都市にて4.5GHz帯を用いた5Gの実証実験を実施することに合意しました。

KDDIとエリクソンは、2015年11月25日に5Gの技術進化を促進するための基本合意書 (MoU) の締結を発表し、2017年1月より東京都心部の新宿にて28GHz帯を用いた実証実験を実施してきました。

この度の実証実験では、5Gの周波数帯候補である28GHz帯および4.5GHz帯を用いて、5Gを活かした様々なユースケースを想定した実証実験を実施する予定です。
また、KDDIとエリクソンは今後、28GHz帯および4.5GHz帯を用いた5Gと、既存の4G LTEを連携させた実証実験も実施する予定です。


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。