日経サステナブル総合調査 SDGs経営編で5星、スマートワーク経営編で4.5星に認定

このページを印刷する

2024年12月9日

KDDI株式会社

KDDIは2024年11月、株式会社日本経済新聞社(以下 日本経済新聞社)が実施した、「日経サステナブル総合調査」において「SDGs経営編」で5星、「スマートワーク経営編」で4.5星に認定されました。

  • <「SDGs経営編」認定ロゴ>

  • <「スマートワーク経営編」認定ロゴ>

「日経サステナブル総合調査 SDGs経営編」は2019年から日本経済新聞社が実施している調査です。SDGsと経営を結びつけることで、企業による事業を通じたSDGsへの貢献と企業価値の向上につなげる取組みを総合的に評価しています。「SDGs戦略・経済価値」「社会価値」「環境価値」「ガバナンス」の計4つの分野に関する質問で構成され、総合的に企業の「SDGs経営」を評価します。KDDIは、「SDGs戦略・経済価値」「環境価値」の分野で高い評価を受け、総合評価では初めて最上位の5星に認定されました。

「日経サステナブル総合調査 スマートワーク経営編」は2017年から日本経済新聞社が実施している調査です。人材を最大限に活用するとともに、人材投資を加速させることで新たなイノベーションを生み出し、生産性を向上し、企業価値を最大化させることを目指す先進企業を「人材活用力」、「人材投資力」、「テクノロジー活用力」の3要素によって星5段階で評価しています。KDDIは、特に「人材投資力」の分野で高い評価を受け、4.5星に認定されました。

KDDIグループは、KDDI VISION 2030において「『つなぐチカラ』を進化させ、誰もが思いを実現できる社会をつくる。」を掲げ、パートナーの皆さまとともに社会の持続的成長と企業価値の向上を目指すサステナビリティ経営を推進していきます。


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。