横浜市に避難中のウクライナの子どもたち向け市内散策イベントのサポートを実施

このページを印刷する

2022年9月15日

KDDI株式会社

KDDIは2022年8月18日、ウクライナから避難された方々への支援の一環として、横浜市に一時避難中の柔道クラブの子どもたちに向けた市内散策イベント (主催: 横浜市国際局および公益財団法人横浜YMCA) のサポートを実施しました。
横浜市では「オール横浜支援パッケージ」でウクライナから避難された方々の安全・安心な生活を支援しています。KDDIは、この活動に積極的に参画し、今回が2回目の支援となりました。
当日は、KDDI南関東総支社の社員が原鉄道模型博物館や横浜市内の高層ビル内部を案内し、ウクライナから避難された方々に日本の歴史や環境をお伝えしました。施設の見学後には、この日のためにKDDI社員から寄附された日本の食べ物・お菓子を参加者にプレゼントし、日本の食文化にも触れていただきました。この活動には30名の方に参加いただきました。
今後もKDDIは、ウクライナから避難された方々の支援をおこなってまいります。

KDDIグループは、KDDI VISION 2030において「『つなぐチカラ』を進化させ、誰もが思いを実現できる社会をつくる。」を掲げ、パートナーの皆さまとともに社会の持続的成長と企業価値の向上を目指すサステナビリティ経営を推進していきます。

<原鉄道模型博物館の見学の様子>

<参加者の皆さまとの記念撮影>


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。