田植えボランティアに参加およびウクライナからの避難民支援を実施

このページを印刷する

2022年8月10日

KDDI株式会社

KDDIは2022年6月11日、生物多様性保全を推進することを目的として、鎌倉広町緑地 (神奈川県鎌倉市) にて実施された、NPO法人鎌倉広町の森市民の会主催の田植えボランティア活動 (以下 本活動) に参加しました。

本活動には南関東総支社をはじめ南関東エリアに勤務する社員28名が参加しました。またKDDIは、横浜市が避難民支援の一環で開設しているウクライナ交流カフェ「ドゥルーズィ」にて、ウクライナから避難された方々を本活動に招待し、13名が参加しました。

当日、参加者は泥だらけになりながらお米の田植えを体験しました。活動中はウクライナ語の日常会話のメモや翻訳アプリを用いて会話をする姿も見られ、参加者同士の交流も活発に行われました。

引き続きKDDIは、里山復元活動への参加を通じて地域社会に貢献するとともに、ウクライナから避難された方々の支援をおこなってまいります。

KDDIグループは、KDDI VISION 2030において「『つなぐチカラ』を進化させ、誰もが思いを実現できる社会をつくる。」を掲げ、パートナーの皆さまとともに社会の持続的成長と企業価値の向上を目指すサステナビリティ経営を推進していきます。

<田植え作業の様子>


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。