「#au PAYで想いを贈ろう」プロジェクトによる医療従事者支援団体への寄付を実施

このページを印刷する

2021年12月1日

KDDI株式会社

KDDIは、2021年11月30日に、新規ウィンドウが開きます「#au PAYで想いを贈ろう」プロジェクト (以下 本プロジェクト) を通じて、新型コロナウイルス感染症に対する医療支援などに取り組む団体である新規ウィンドウが開きます特定非営利活動法人ジャパンハートに2,000万円を寄付しました。

ありがとう #au PAYで想いを贈ろう プロジェクト!

本プロジェクトは、「日々のお買い物で、社会にちょっといいことができる」をコンセプトに、2021年10月10日から2021年10月31日の間の、au PAYでのお支払い1回につき1円、au PAY マーケットでのお買い物1回につき2円、「#auPAYで想いを贈ろう」のハッシュタグをつけたツイート1件につき1円を、お客さまからのご賛同として、auが金額を負担し寄付する取り組みです。

大変多くのお客さまのご賛同の結果、auからの寄付金額は、ご案内しておりました上限額2,000万円となりました。多くのお客さまのご参加、ご賛同の意に深くお礼申し上げます。

(参考)

■特定非営利活動法人ジャパンハートについて

「医療の届かないところに医療を届ける」を理念とする認定NPO法人です。現在はカンボジア、ミャンマー、ラオスで年間約35,000件の無償治療を提供し、児童養育施設も運営。国内では、小児がん患者と家族の外出支援、離島・僻地への医療者派遣、災害被災地の緊急救援事業を手掛けています。新型コロナウイルス感染症対策として、全国89カ所のクラスター現場に医療チームのべ約271名 (2021年10月現在) を派遣し、全国の医療・福祉機関に200万枚のマスクなどの物資寄付も実施しました。


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。