2021年度上期「災害対策本部全社訓練」を実施

このページを印刷する

2021年9月10日

KDDI株式会社

KDDIは、BCP (該当項目へジャンプします) の整備や訓練を通じてKDDIグループ全体の災害対応力を向上することを目的に、KDDIのボードメンバーおよび災害対応要員、並びにグループ会社社員が参加し、2021年度上期「災害対策本部全社訓練」(以下 本訓練) を2021年8月30日に実施しました。

富士山噴火想定における確認/検証ポイント

<富士山噴火に備えた訓練検証ポイント資料>

本訓練では、全参加者で東日本大震災の記録映像を視聴し、過去の災害対応における経験、教訓の風化防止を図りました。
また、首都圏災害の脅威の一つである富士山噴火を想定して「災害対策本部会議」を開催し、富士山噴火に備えた事前の対策、富士山が噴火した場合の対応や事業影響などについて確認・議論しました。

KDDIは、「通信とライフデザインの融合」を推進し、"社会の持続的な成長に貢献する会社"として「KDDI Sustainable Action」に取り組み、グループ全体で持続的に成長していきます。

「KDDI Sustainable Action」の詳細は、新規ウィンドウが開きますこちらをご参照ください。

  • 注)
    Business continuity planningの略、事業継続計画のこと。

  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。