2021年緑の募金全国一斉強調月間に伴う支援について

このページを印刷する

2021年4月15日

KDDI株式会社

KDDIは、公益社団法人 国土緑化推進機構が行う「緑の募金 全国一斉強調月間 (2021年4月15日から5月14日)」に賛同します。

公益社団法人 国土緑化推進機構は、「緑の募金事業」や「緑と水の森林ファンド事業」などを通じて、国民参加の森林づくりを推進している団体です。募金運動は年間を通して行われていますが、募金の呼びかけは春期と秋期に募金の強化期間を設け、実施しています。

また、KDDIは、KDDI社会貢献サイト「キボウのカケハシ (該当項目へジャンプします)」内、「新規ウィンドウが開きます東北被災地に緑の森を!」でも同団体の支援を行っています。「キボウのカケハシ」を通じて「東北被災地に緑の森を! (緑の募金: 国土緑化推進機構)」へいただいた募金は、東日本大震災被災地の海岸防災林の森林整備や、市街地周辺の緑化などによる復興支援のために使用されます。Pontaポイントでの寄付も可能です。みなさまのあたたかいご支援をお願いします。

KDDIは、「通信とライフデザインの融合」を推進し、"社会の持続的な成長に貢献する会社"として「KDDI Sustainable Action」に取り組み、グループ全体で持続的に成長していきます。

■キボウのカケハシ

新規ウィンドウが開きますキボウのカケハシ」トップページから、「東北被災地に緑の森を! (緑の募金: 国土緑化推進機構)」を選択してください。

■KDDI Sustainable Action

「KDDI Sustainable Action」の詳細は、新規ウィンドウが開きますこちらをご参照ください。

  • 注)
    「キボウのカケハシ」は、KDDIが運営する、環境保全や社会貢献のために活動する団体と、応援したい人たちをつなぐサイトです。

  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。