メニューを開く
検索エリア

キャリア教育プログラム「TWICE PLAN サマー・スクール2019」に参加

このページを印刷する

2019年9月4日

KDDI株式会社

2019年8月7日 水曜日、KDDIは、吉祥女子中学・高等学校 (東京都武蔵野市) で開催された「TWICE PLAN サマー・スクール2019」に協力企業として参加しました。

本イベントは、株式会社トゥワイス・リサーチ・インスティテュートが主催するキャリア教育プログラム「企業インターンワーク」の一環で、KDDIは2016年度から協力企業として参加しています。本プログラムに参加している中高生約5,000名が、企業のインターンとして企業から出される課題に取り組むワークを実施し、社会人から直接話を聞くことで、実社会での仕事を知り、働くことをより深く理解することを目的としています。

当日は、約300名の生徒が参加し、協力企業による会社説明やワークに向けてのアドバイス、生徒との質疑応答などを行いました。KDDIブースへは約70名の生徒が訪れ、事業内容や最新の取り組みについての説明などを熱心に聞いていました。

KDDIは、「通信とライフデザインの融合」を推進し、"社会の持続的な成長に貢献する会社"として「KDDIが目指すSDGs」に取り組み、グループ全体で持続的に成長していきます。

新規ウィンドウが開きます株式会社トゥワイス・リサーチ・インスティテュート

▲サマー・スクールでの集合写真


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。