メニューを開く
検索エリア

11/18家族の日に、「おもいでケータイ再起動inシニア教室」を開催

このページを印刷する

2018年11月27日

KDDI株式会社

2018年11月18日曜日、シニア層のICT利活用の推進と家族との絆を考える一助としていただくため、KDDI (東京都千代田区) において「おもいでケータイ再起動inシニア教室」を開催しました。

第1部では、auのスマートフォンに実際に触れながら、基本的な操作方法、インターネットの活用方法、アプリの紹介など楽しく利活用する方法をご説明する「KDDIスマホ・ケータイ安全教室 (シニア向け講座)」を受講いただきました。第2部では、ご自宅で眠っている思い出の詰まった昔のケータイをお持ちいただき、専用の機器を使って、ケータイの再起動をお手伝いする「おもいでケータイ再起動」にご参加いただきました。

本イベントには13名の方が参加され、第1部の「KDDIスマホ・ケータイ安全教室 (シニア向け講座)」では、「これからスマホを購入する際に役立てたい」、「早速購入したい」などの声があがっていました。また、第2部の「おもいでケータイ再起動」では、お孫さんやペットなどと昔に撮影した写真や、知人からのメール内容をご覧になり、多くの方が思い出を懐かしんでいらっしゃいました。

KDDIでは今後も、お客さまに最も身近に当社を感じて頂き、ワクワクを提案し続ける会社として、シニア層のICT利活用の推進に積極的に取り組んで参いります。

▲熱心にシニア向け講座の説明を聞く参加者の皆さん

▲懐かしい写真をご覧になる参加者


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。