「第8回トゥワイス・アワード」に参加

このページを印刷する

2018年4月6日

KDDI株式会社

2018年3月11日 日曜日、KDDIは、東京家政大学附属女子高等学校 (東京都) で開催された「トゥワイス・プラン 第8回 トゥワイス・アワード」に協力企業として参加しました。

KDDIは2016年より、株式会社トゥワイス・リサーチ・インスティテュートが主催するキャリア教育プログラム「企業インターンワーク」(注) に協力企業として参加しています。
2017年度、このプログラムに取り組んだ30校の中高生、総数約9,000名から選出された代表生徒が一同に会し、その成果を発表し、社会で自律的に生きるための力をつけるという観点より、学びの成果を上げたチームに、各協力企業より企業賞を贈呈いたしました。

KDDIの「企業インターンワーク」の指令、「KDDIと中高生がプロデュースする、スマホ&タブレットの力で学びが変わる全く新しい学校を提案すること!」に対し、各チームは自分たちの力で作成したスライド資料、動画などを駆使し、素晴らしいプレゼンを行いました。

KDDIは、今後も学生たちの将来の可能性を広げる活動に積極的に参加していきます。

  • 注)
    企業インターンワーク: 中高生が企業のインターンとして企業から出される課題に取り組むワークを実施し、社会人から直接話を聞くことで、実社会での仕事を知り、働くことをより深く理解することを目的としたプログラム。

・第8回トゥワイス・アワード会場の様子


・KDDIの指令についての説明


・KDDI賞贈呈の様子


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。