第14回高尾山環境保全活動の実施

このページを印刷する

2017年12月25日

KDDI株式会社

12月16日 土曜日、KDDIは、高尾山 (東京都八王子市) で森林保全活動を行い、KDDIグループ社員とその家族29名がボランティアとして参加しました。

本活動は、2013年度から継続して取り組んでおり、今回で14回目となります。
今回の活動では産学連携の取り組みとして、都立工芸高校の生徒達21名にもご参加いただきました。

当日は、高尾山を中心に活動する自然保護団体「高尾グリーン倶楽部」のご指導の元、手入れがされずに、地面へ太陽光が届かないスギ・ヒノキ林に元気を取り戻すため「除伐作業」を行い、作業後は、太陽光が差し込む、明るい森林に生まれ変わりました。

また、高尾山で間伐した木材を活用して、生徒達が事前に制作した幼児用ベンチとおままごとセットを、同日、地元八王子市にある「館ヶ丘保育園」へ寄贈しました。
子供たちは早速おままごとセットで都立工芸高校の生徒たちと遊び、笑顔あふれる贈呈式となりました。

KDDIは、今後も、森林保全活動に積極的に取り組み、高尾山の豊かな自然、ひいては地球環境を守っていきます。


参加した皆様


除伐作業の様子


都立工芸高校の生徒とおままごとセットで遊ぶ園児たち


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。