11月22日「いい夫婦の日」に併せ「夫婦で学ぶタブレット教室」を開催

このページを印刷する

2017年11月29日

KDDI株式会社

KDDIは、2017年11月22日水曜日、KDDI本社ビル (東京都千代田区) において、「いい夫婦の日」に併せ、「夫婦で学ぶタブレット教室」を開催しました。
これは、当社が協賛する毎日メディアカフェおよび毎日新聞社が主催したもので、シニアの方々のITリテラシー向上を目的に、基本的な操作方法に加え、旅行やお買いものなど、タブレットの活用を通じて生活をより便利に楽しむ方法を学んでいただきました。
当日は、15名の方にご参加いただき、2名にひとりずつアシスタントがつき、コミュニケーションを取りながら、教室を楽しんでいただきました。参加者の皆さまからは、「タブレットを初めて使ったが、操作方法が理解できた」「生活に役立ちそうな使い方が学べて良かった」などの声がありました。

KDDIは、今後もシニアの皆さんのITリテラシー向上に向けた取り組みを積極的に行ってまいります。


タブレットの基本機能の説明を行う、KDDI CSR・環境推進室 山形豊


アシスタントスタッフよりタブレットの操作説明を受ける参加者


タブレット教室の様子


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。