「大阪府障がい者サポートカンパニー優良企業」として登録

このページを印刷する

2017年10月30日

KDDI株式会社

2017年9月28 日、KDDIは、「大阪府障がい者サポートカンパニー優良企業」として登録されました。
「大阪府障がい者サポートカンパニー」は大阪府が事業者と協力して障がい者の就労支援並びに障がい者の雇用を一層拡大することを目的に、平成26年度から開始した制度です。企業の障がい者の雇用率が法定基準を満たしているかは元より、障がい者の職場実習を積極的に受け入れているか、障がい者の就労施設への購買等発注実績の規模、障がい者雇用の取り組み等複数の項目で審査され、KDDIは障がい者サポートカンパニーの中でも「優良企業」として登録されました。

日本における障がい者の社会進出は、年々増加傾向にありますが、世界的にはまだ低い水準です。

KDDIは、障がい者の方々の雇用促進の為、2008年4月に特例子会社として「KDDIチャレンジド」を設立しました。「働く、チャレンジする、社会と繋がる。その喜びを広げる」をモットーに、ひとりひとりの「できる」に着目し、能力の最大化を図るとともに、職場環境を整備することにより、個々が活躍「できる」業務の拡大・創出を目指しています。

KDDIは、「KDDIフィロソフィ」第1章目指す姿で「ダイバーシティが基本」を掲げています。これからも障がいの有無、性別、国籍等を問わず、広く多様多種な人財が活躍できる、ダイバーシティ&インクルージョン施策の推進に注力していきます。


大阪府障がい者サポートカンパニー優良企業登録証


登録証を囲んで、松尾関西総支社長とKDDIチャレンジドのメンバー
※KDDI大阪ビル内「カフェ チャレンジド」の前で


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。