メニューを開く
検索エリア

福島県国見町との官民連携取り組みについて ~「地域が育てる"若者"が創る地域~若者と地域をつなぐ 廻るプロジェクト~」への支援実施 (報告)~

このページを印刷する

2017年8月28日

KDDI株式会社

KDDIは、2017年8月、福島県国見町が開催する「地域が育てる"若者"が創る地域~若者と地域をつなぐ 廻るプロジェクト~」に共催しました。
8月1日火曜日と4日金曜日に開催された国見カスタムラボでは、本取り組みに関する情報発信と8月21日実施の「Kuni's Bar」集客の告知のために、KDDIウェブコミュニケーションズから派遣した講師によるホームページ制作講座を実施しました。参加した学生たちが制作した同ホームページからの情報発信効果もあり、8月21日月曜日の「Kuni's Bar」には多くのお客さまが来られ、盛況となりました。
また、8月3日木曜日に開催された国見プロジェクト学習では、当社から貸与したタブレットが、調べ学習など、授業のなかで活用されました。
KDDIは、引き続き東日本大震災復興支援および地域活性化支援に積極的に取り組んでまいります。


国見カスタムラボでホームページ制作に取り組む参加者とKDDIウェブコミュニケーションズの講師


参加した学生たちが制作したホームページの画面

国見プロジェクト学習でKDDI貸与のタブレットを使用する参加者


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。