KDDI「キャリア教育プログラム」に参加

このページを印刷する

2017年8月28日

KDDI株式会社

8月4日 (金)、KDDIは、桐光学園 (神奈川県川崎市) で開催された「トゥワイス・プラン 企業インターンワーク~中高生インターンシップミーティング」に協力企業として参加しました。

本イベントは、株式会社トゥワイス・リサーチ・インスティテュートが主催するキャリア教育プログラム「企業インターンワーク」の一環で、2016年度からKDDIは協力企業として本プログラムに参加しています。中高生約5,000名が、企業のインターンとして企業から出される課題に取り組むワークを実施し、社会人から直接話を聞くことで、中高生が実社会での仕事を知り、働くことをより深く理解することを目的としています。

当日は、約50名の生徒が参加し、協力企業による会社説明やパネルディスカッション、企業別交流会などを行いました。KDDIの会社紹介では、事業の紹介ほか、世界初の民間月面探査プロジェクト「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」への挑戦など、最新の取り組みについて説明しました。参加者のうち、KDDIをインターン先企業として選び、課題解決のワークに取り組んでいるのは9チームで、課題への取り組みに関するアドバイスを熱心に聞いていました。

KDDIは、今後も学生たちの将来の可能性を広げる活動に積極的に参加していきます。


中高生インターンシップミーティング会場


KDDIからの会社説明の様子


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。