「消費者教育教材資料表彰2017」で優秀賞を受賞

このページを印刷する

2017年7月6日

KDDI株式会社

6月26日月曜日、公益財団法人消費者教育支援センターが主催する「消費者教育教材資料表彰2017」で、KDDIスマホ・ケータイ安全教室で教育機関向けに貸出している教材DVDが優秀賞を受賞しました。
この表彰は、消費者教育支援センターが、教育現場で役立つ優秀な教材を表彰することで、学校における消費者教育の充実・発展に寄与することを目的としています。

KDDIスマホ・ケータイ安全教室は、子どもたちが安心・安全にスマホ・ケータイやインターネットを利用することを目指し、学校などへお伺いしてスマホやネットを利用する際のルールやマナー、トラブル事例などお伝えする出前講座です。
2016年8月より、KDDI認定講師による模擬講座の映像と、講座のシナリオ付きスライド教材を収録した教材DVDの貸出を開始しました。模擬講座の映像を参考に、スライド教材を使って教職員自身が情報モラル授業を実施できる内容となっています。内容が分かりやすく授業で活用しやすいことや、子どもたちに自ら考えさせる場面があることなどが評価されました。また、開催日程の調整がつかず、残念ながらお伺いできない学校への貸出などの用途でも活用されています。

KDDIは、安心・安全な情報通信社会の実現を目指し、今後もさまざまな取り組みを推進していきます。

新規ウィンドウが開きます消費者教育教材資料の表彰
新規ウィンドウが開きますKDDIスマホ・ケータイ安全教室


・表彰式での受賞教材紹介の様子


・受賞した教材と表彰状


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。