メニューを開く
検索エリア

環境省主催「環境 人づくり企業大賞2016」奨励賞を受賞

このページを印刷する

2017年6月2日

KDDI株式会社

5月22日月曜日、KDDIは、環境省が主催する「環境 人づくり企業大賞2016」の表彰式に出席し、「奨励賞」を受賞しました。

「環境 人づくり企業大賞」は、地球環境と調和した企業経営を実現し、環境保全や会社経営のグリーン化をけん引する人材の育成推進を目的に、自社社員育成の優良な取り組みを行う企業を表彰するもので、KDDIは、10年以上に渡り実施している全社員へのeラーニングによる環境教育と全国における環境保全活動の取り組みが評価されました。

奥真美審査委員長からは総評として、職種、部門を超えた全員参加型の取り組みや、社員だけでなく、その家族や地域などの広がりのある取り組みなどが評価に繋がったとの説明がありました。

KDDIは、これからも環境保全に対する取り組みを積極的に行ってまいります。

新規ウィンドウが開きます環境省「環境 人づくり企業大賞2016」表彰式について


・受賞の様子 (左から、奥真美審査委員長、KDDI CSR・環境推進室長 鳥光健太郎)


・受賞の賞状とトロフィー


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。