メニューを開く
検索エリア

「学びのフェス2017春」で『草木と森のいきもの動画図鑑』作成教室を開催

このページを印刷する

2017年3月31日

KDDI株式会社

3月29日水曜日、KDDIは、科学技術館 (東京都千代田区) で開催された「学びのフェス2017春」に参加し、『草木と森のいきもの動画図鑑』作成教室を実施しました。

「学びのフェス」は、KDDIが協賛する毎日メディアカフェおよび毎日新聞社が主催し、小学生へ学びの場を提供することを目的としており、KDDIは、今回で5回目の参加となります。

当日は、小学生16名が参加し、科学技術館周辺の屋外で、桜やスイセンといった植物などの目立った特徴の説明を聞きながら、KDDIから貸出したタブレットで写真や動画を撮影し、それらを元に、オリジナルの動画図鑑の作成をしました。

参加した小学生は、お気に入りの写真や動画を組み合わせ、自分の声で説明を加えた動画図鑑を保護者の方や、友人たちに嬉しそうに紹介していました。

KDDIは、これからも子どもたちの学びを支援し、笑顔があふれる活動を積極的に行ってまいります。

新規ウィンドウが開きます毎日メディアカフェ
「B with C=読者とともにつくる新聞」をコンセプトに、企業やNPOのイベント開催など、カフェ空間とウェブサイト、SNSのクロスメディアによる新たな情報発信を行う団体。


屋外で、タブレットを使って、植物の写真撮影を行う小学生


動画に自分の声を録音する小学生


動画作成教室の様子


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。