富士山での植林およびシカ食害対策ボランティアを実施

このページを印刷する

2015年6月8日

KDDI株式会社

5月30日土曜日、KDDIは、公益財団法人オイスカ (東京都杉並区) の協力のもと、富士山 (山梨県鳴沢村) での植林およびシカの食害対策ボランティアを実施しました。

今回の活動場所は、富士山の中でも特に気候条件が厳しい場所であるのに加え、シカの食害被害などにより、過去に植栽した苗木などが育たなかったエリアで、補植作業と、シカの食害対策として、強度の高い防御ネットの設置作業を行いました。

予定していた650本の苗木はすべて植林することができ、当日参加した24名のKDDI社員とその家族は、ともに活動を行った他企業や各国大使館の方々、農業技術の研修のため来日している海外の研修生たちとボランティアを通じて交流を図りました。

KDDIは、これからも環境保全活動を積極的に行ってまいります。

・青空のもと作業をする参加者

・食害防止用ネット設置作業の様子

・苗木を植林するために穴を掘る参加者親子

・富士山をバックにKDDI参加者を含む植林ボランティア参加者


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。