高尾山環境保全活動の間伐材で制作したベンチを設置

このページを印刷する

2014年12月16日

12月7日 日曜日、KDDIは、高尾グリーン倶楽部、東京都立工芸高校 (東京都文京区) とともに、高尾山 (東京都八王子市) に、間伐材で作成したベンチ3基を設置しました。
KDDIは、2013年から高尾グリーン倶楽部の指導のもと高尾山での環境保全活動を行っており、本年7月には、新たな取り組みとして、都立工芸高校インテリア科の生徒たちと合同での環境保全活動を行いました。今回設置したベンチは、その時に間伐したヒノキ材を活用し、都立工芸高校の生徒が作成しました。
作成されたベンチは、老人ホームに1基を寄贈し、残りの2基は高尾山ハイキングコースの一角にある休憩スペースに設置しました。

KDDIは今後も、ステークホルダーの皆さまとともに、高尾山の豊かな自然を守っていきます。

・ベンチの組み立て作業を行う都立工芸高校の生徒たち

・寄贈したベンチに刻み込まれたプレート

・老人ホームへ寄贈したベンチを囲んでの記念撮影


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。