気仙沼市内の公民館および仮設住宅集会所で社員ボランティアによるタブレット体験教室を実施

このページを印刷する

2014年9月30日

9月20日 土曜日、KDDIは、宮城県気仙沼市内の気仙沼中央公民館 (同公民館と共催) と仮設住宅集会所 (反松公園住宅集会所、水梨コミュニティ住宅集会所) において、社員ボランティアによるタブレット体験教室を実施しました。

タブレット体験教室は被災地支援の一環として実施したもので、コミュニティ再生の一助とすることを目的に、タブレットの基本操作やアプリの活用方法を学び、ITを通じたコミュニケーションを体験していただきました。

当日は、社員51名が参加し、受講された住民の方々と交流を図りながら、タブレットの操作方法などをお伝えしました。

受講された住民の方々からは、「タブレットを使うのは初めてなので心配だったけど、参加してよかった」、「継続して開催してほしい」などの声をいただきました。

KDDIは、これからも被災地の復興に向けた取組みを積極的に行ってまいります。

・気仙沼中央公民館の皆さまと参加した社員 (気仙沼中央公民館)

・参加した社員 (反松公園住宅集会所)

・参加した社員 (水梨コミュニティ住宅集会所)

・タブレット体験教室の様子 (水梨コミュニティ住宅集会所)


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。