[お知らせ] YouTubeビューワアプリ不具合について

このページを印刷する

2019年12月4日

KDDI株式会社

Smart TV BoxのYouTubeビューワアプリをご利用時に以下の事象が発生しております。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

●事象

<アカウント未ログイン状態の場合>

Smart TV BoxのYouTubeビューワにて、ホーム画面が表示できない。
エラーメッセージ:「ネットワークに接続できません。しばらくしてからもう一度お試しください」

<アカウントログイン状態の場合>

Smart TV BoxのYouTubeビューワにて、起動後黒画面表示となり、操作・利用不可。

●対象のお客さま

Smart TV BoxでYouTubeビューワをご利用になるお客さま

なお、以下の画面は通常通りご利用いただけます。

<アカウント未ログイン状態>

  • 左メニュー内:
    チャンネル
    検索

●暫定対処

<アカウント未ログイン状態の場合>

上記、左メニュー内のチャンネルまたは検索より動画を選択しご利用ください。

<アカウントログイン状態の場合>

以下手順にて、アカウント情報を外して未ログイン状態にし、左メニュー内のチャンネルまたは検索より動画を選択しご利用ください。
リモコンのメニューキーを押し、画面右下のサブメニューからログアウトを選択

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、復旧完了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。