メニューを開く
検索エリア

[お知らせ] Smart TV Box ソフトウェア更新のお知らせ

このページを印刷する

2019年2月27日

Smart TV Boxにおいて性能及び品質改善のため、下記の通りソフトウェアをリリースします。
実施の内容につきましては、下記ご参照ください。

●ソフトウェア更新日程

2019年2月28日 (木曜日) より順次開始します。

  • 開始時期はお客様がご契約されているケーブルテレビ事業者様毎に異なります。

●所要時間

約15分

  • お客様のネットワーク接続環境により所要時間が前後する場合があります。

●対象のお客様

Smart TV Boxをご利用中のお客様

●ソフトウェアバージョンの確認方法

No操作内容画面イメージ
1 リモコンの「ホーム」ボタンでホーム画面を表示して下さい。
2 リモコンの「メニュー」ボタンを押した後、画面下のタブを左右キーで移動し「設定/料金」の画面にします。
3 上下キーで移動し、「本体設定」を選択して下さい。
4 上下キーで移動し、「機器情報」を選択して下さい。
5 上下キーにて最下部まで遷移し、「ビルド情報」の欄右4桁を確認します。
  • "1300"の場合
    ⇒ 最新ソフトウェア
    その他 (~1280) の表示
    旧ソフトウェアのため更新が必要です。
6 (参考)
同画面にて通信用ソフトウェアの確認も可能となります。
"ネットワークバージョン"が
■001.051.000 ⇒ 最新

■その他 ⇒ 更新推奨

●ソフトウェアの更新方法

  • (1)
    Smart TV Box本体のソフトウェアの更新は、更新時に録画等を実行していない状態で、リモコンまたは本体の前面ボタンにより、本体の電源がオフになっている状態 (機能待機状態: オレンジのLEDランプ点灯) の時に、自動で更新されます。なお、ソフトウェア更新は、順次行われますので、お客様によって実施開始時間が異なります。
    (2)
    ソフトウェア更新実行中は、電源表示LEDランプがオレンジ点滅します。
    (3)
    Smart TV Boxをご使用中の場合、お知らせ通知と共にSmart TV Box本体の「おしらせLEDランプ (INFO)」がブルー点滅します。ホーム (サブ) 画面から「通知」(NOTIFICATION) を選択して、ソフトウェア更新をお願いします。
    (4)
    NOTIFICATIONのお知らせを選択すると手動更新画面へ遷移するとともに、お知らせLEDランプ (INFO) のブルー点滅が消灯します。
    (5)
    ソフトウェアの更新は、配布開始後、お客様ご自身で最新のソフトウェアが更新されているかの確認と、更新がある場合、手動で更新することが可能です。手動で更新を行う場合は下記の手順で確認および実施いただくことが可能です。

    新規ウィンドウが開きます手動更新方法のホームページ

●バージョン情報

アップデート後の最新バージョンは「1300」となります。

●ソフトウェアの主な更新内容

今回のソフトウェア更新により、以下の機能追加及び品質が改善されます。

  • 1.
    セキュリティ更新
    お客さまによりあんしんしてSmart TV Boxをご利用いただくため、セキュリティ更新を行っております。

  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。