メニューを開く
検索エリア

[お知らせ] Smart TV Box通風孔のほこり除去のお願い

このページを印刷する

2017年6月16日

日頃よりSmart TV Boxをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Smart TV Boxは放熱のため表面の温度が高くなることがあります。品質・性能に異常はありませんが、日頃のお手入れや設置場所のご確認をお願いいたします。

<お手入れのお願い>

■通風孔に付着したゴミをこまめに取り除いてください。

長い間掃除をしないと内部にほこりがたまり、火災・故障の原因になることがあります。

  • 湿気が多くなり室内が高温となりやすくなる夏季に行うとより効果的です。

<設置場所について>

■通風孔をふさがないでください。
■風通しの悪い狭いところで使用しないでください。
■あお向けや、逆さまにして使用しないでください。

内部に熱がこもり、火災や故障の原因になることがあります。

■なるべく風通しの良いところへの設置をお願いいたします。

  • テレビ台などに設置した場合、本機の周りの間隔をあけて設置をお願いいたします。
    (推奨:上側が10cm以上、左右が10cm以上、後ろ側が10cm以上の間隔をあけての設置)

詳しくはSmart TV Box取扱説明書の130、131ページをご参照ください。

pdfファイルをダウンロードしますhttp://www.cableplus.jp/smart-tv-box/assets/pdf/manual.pdf (29MB)


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。