三菱UFJ銀行とKDDI、中小企業のDX支援に向け協業開始

このページを印刷する

2022年11月24日

KDDI株式会社

KDDIは、株式会社三菱UFJ銀行 (本社: 東京都千代田区、取締役頭取執行役員: 半沢 淳一、以下 三菱UFJ銀行) と中小企業のDX支援を目的に協業 (以下 本協業) を開始しました。

昨今、中小企業ではDXの推進や資金調達を行うために、事業再構築補助金を始めとした中小企業向けの補助金活用のニーズが高まっています。一方申請の際には、正確な情報収集の難しさや信頼のおける専門家とのつながりが乏しいなど、さまざまな課題があります。
KDDIは、本協業の第一弾として、中小企業向け補助金申請の支援サービス提供に向けた検証 (以下 本検証) を開始しました。

本検証において、株式会社Staywayが提供する「補助金クラウド supported by 三菱UFJ銀行/KDDI」(注) のプロモーションをKDDIと三菱UFJ銀行がサポートします。本検証の期間は22年度中を予定し、23年度の正式リリースを目指します。

KDDIは、今後もお客さまのニーズにお応えするとともに、新しいサービスの検討を進め、さらなるお客さまの満足度向上に努めます。

  • 注)
    「補助金クラウド supported by 三菱UFJ銀行/KDDI」については、新規ウィンドウが開きますサービス概要ページをご参照ください。

  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。