メニューを開く
検索エリア

2018年お正月に帰省する人は約5割! お正月を家族や親戚と過ごす方も、お1人で過ごす方にも新年に「Wow!」な驚きを! "飾って" "遊んで" "食べられる"「Wowma!」で「もちェンガ」限定50個プレゼント!

このページを印刷する
  • KDDI株式会社
  • KDDIコマースフォワード株式会社

2017年12月27日

KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中 孝司、以下KDDI)、KDDIコマースフォワード株式会社 (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 八津川 博史、以下KCF) の提供する総合ショッピングモール「Wowma! (ワウマ)」は、お正月に向けて、帰省して家族で過ごす家族の割合や傾向、親戚関係など現代のお正月の過ごし方についての調査を実施しました。

「もちェンガ」の画像はイメージです。

今回の調査の結果、2018年のお正月を帰省して過ごす人は約5割ということが分かり、以前に比べてお正月に家族や親戚と過ごす機会が減ったと答えた方は全体の3割でした。また、お正月に親戚などで集まるのが苦手と感じている人は約3割いることも分かり、親戚間の話題で一番苦手な話題は「生活態度・私生活全般に関する話」や「お金に関する話」が上位になりました。

そこで、「Wowma!」では、どんなお正月を過ごす方にも2018年を"Wow!"と驚く最高のものにしていただくべく、飾って、遊んで、食べられる「もちェンガ」を抽選で50名のお客さまにプレゼントします。今回のプレゼントは2018年を"Wow!"な1年にしたい方ならどなたでも参加いただけます。

「もちェンガ」はさまざまな用途で楽しんでいただける"Wow!"な特製品です。みかんを乗せたタワーマンション型の「鏡もちェンガ」を飾っていただいき、その後は家族で「もちェンガ」を囲みながら遊んでいただき、最後はお雑煮やお汁粉として美味しくいただけます。

新規ウィンドウが開きますプレゼントページ

2018年を最高に"Wow!"な年にすべく「もちェンガ」でいつもと違う体験をお楽しみください。

KDDI、KCFは、「Wowma!」において季節やライフイベントに応じた企画を継続的に開催し、全てのお客さまが、これからも毎日訪れることが楽しみになるようなショッピングモールを目指していきます。

詳細は別紙をご参照ください。
別紙: 2018年お正月に帰省する人は約5割! お正月を家族や親戚と過ごす方も、お1人で過ごす方にも新年に「Wow!」な驚きを! "飾って" "遊んで" "食べられる"「Wowma!」で「もちェンガ」限定50個プレゼント!


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。