KDDIとシスコ、仕事のあり方を大きく変革する「Cisco Spark」の提供で協業

このページを印刷する

「Cisco Spark」の概要

毎日の仕事で活用の機会が増えているビジネスメッセージ、ビデオ会議などのコラボレーション機能に加えて、ビデオ会議端末の相互接続を実現するゲートウェイ機能も利用できるシスコのクラウドサービスです。
ほぼすべての主要なモバイルやデスクトップデバイスからアクセスが可能で、メンバーがどこにいても参加できるセキュアな仮想会議室を立ち上げることができます。メンバーやトピック、プロジェクトごとなど、自由に会議室を開設できます。
会議室に入ったチームメンバーは、メッセージの送受信やファイルの共有・閲覧を安全な環境で行い、複数メンバーでの音声またはビデオ通話、画面共有をすぐに開始することができます。アドバンスド ミーティング機能として世界シェア1位のビデオ会議サービス「Cisco WebEx」も利用することができます。
「Cisco Spark」の会議室にはメンバー全員のファイルや文書、決定事項がまとめて保管されるため、仮想会議やビデオ会議、チャットなど、チームに必要なあらゆる作業を1カ所で行うことができ、生産性が目に見えて向上します。

<利用イメージ>


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。