メニューを開く
検索エリア

お風呂でも、キッチンでも。洗えるスマートフォン「rafre (ラフレ)」がパワーアップして新登場!

このページを印刷する

~泡ボディソープでも洗えて、すっきりキレイが続く~

No.2017-006

  • KDDI株式会社
  • 沖縄セルラー電話株式会社

2017年1月11日

KDDI、沖縄セルラーは、従来の泡ハンドソープに加え、泡ボディソープでも洗う (注1) ことが可能になった新しいスマートフォン「rafre (ラフレ)」を2017年3月上旬より発売します。

「rafre」は、お風呂でも、キッチンでも、洗面所でも、汚れが気になった時はいつでも洗うことができ、毎日すっきりキレイに気持ちよく利用できるスマートフォンを実現しました。従来の洗える性能を強化し、泡ハンドソープに加え泡ボディソープ (注1) でも洗うことが可能です。さらに温水防水対応 (注2) で、お湯がかかっても利用可能なので、くつろぎのバスタイムをより楽しく過ごせます。

また、近接センサーを利用して、ジェスチャー操作が可能になりました。料理中に、画面に触れなくても手を動かすだけでレシピが閲覧できる「クックビュー」機能を新しく搭載しています。

近接センサー

料理中のレシピ閲覧以外にも、料理中に便利なタイマー操作や、着信応答も手を動かすだけで操作が可能です。

着信時 終話時

京セラ独自機能の「スマートソニックレシーバー (R)」、約1300万画素の高画質メインカメラ、長時間使用できる3,000mAhの大容量バッテリーを搭載するなど、充実・安心のスペックを備えています。

au公式アクセサリー「au +1 collection」では、前回の「DIGNO (R) rafre」でもご好評いただきました、純正の「Washable Case」を端末カラーに合わせてご用意しました。撥水加工で水に濡れても安心で、端末を装着したままでも、ケースの汚れが気になったときには、水や温水で洗えます。
「キッチンでの油はねが気になる」といったお客さまの声にお応えし、表生地に防汚加工を施すことで油汚れも付きにくい仕様に改善し、より便利にお使いいただけるようになりました。

新規ウィンドウが開きます「rafre」

<参考>
TIME&SPACE
新規ウィンドウが開きます「個性派が勢揃い! au 2017春モデルの注目ポイントを最速レビュー」

詳細は別紙をご参照ください。
別紙:お風呂でも、キッチンでも。洗えるスマートフォン「rafre (ラフレ)」がパワーアップして新登場!


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。