メニューを開く
検索エリア

保護者も安心。auの新しいジュニアスマートフォン「miraie f」登場!

このページを印刷する

~ネットの危険は未然に防いでお子さまの成長に合わせて楽しみ広がる! ~

No.2017-007

  • KDDI株式会社
  • 沖縄セルラー電話株式会社

2017年1月11日

KDDI、沖縄セルラーは、一人で外出する機会が増えたお子さまに安心して持たせられる、ジュニア向けスマートフォン「miraie f (ミライエ フォルテ)」を2017年1月下旬より発売します。

「miraie f」は、保護者の方が気になる「ネットの危険」や「使いすぎ」などスマートフォンを持たせたいけれど躊躇してしまうというお声にお応えした新しいジュニアスマートフォンです。また、「スマートフォンは持ちたいけれど、子供っぽいデザインはイヤ」というお子さまの気持ちにもお応えし、お子さまが成長しても使い続けられるデザインを採用しました。

また、「miraie f」はお子さまの年齢に合わせて閲覧できるWEBサイトや利用できるアプリを自動で制限するフィルタリング機能 (注1) を搭載しています。サイトやアプリ毎に制限の設定を変更することもできるため、お子さまの成長に合わせたご利用が可能です。

「アプリ利用チェッカー」で、スマホの使い方を、お子さまご自身でも、また保護者の方がご利用中のスマートフォンからでも確認することが可能です。さらにお子さまに使わせたくない時間帯や、曜日毎で使える時間を制限できる「利用時間制限」も搭載しています。スマートフォンの使いすぎを親子で確認しながらご利用いただくことができます。

本体側面の専用ボタンから操作すると、防犯ブザーが鳴動するとともに、位置情報を取得し、メインカメラとサブカメラで撮影した周囲の状況写真を事前に登録した保護者にメールで自動送信します。

防犯ブザー専用ボタン

「miraie f」はセコムと連携した「ココセコム」サービスに対応しています。防犯ブザーを鳴らすと、セコム (株) との契約があれば、ココセコムオペレーションセンターに通報するサービスを提供します。また、お客さまからの要請があれば緊急対処員がお子さまのもとへ急行することも可能です。

ココセコムサービスイメージ

au公式アクセサリー「au +1 collection」からは、お子さまがカバーを汚してしまっても、水や温水で洗うことがきる純正ケース「miraie f Washable Case」などをご用意しました。また、全てのアイテムが「miraie f」本体の防犯ブザーボタンに対応しています。

「miraie f」では、以前から提供しているジュニアスマートフォン「miraie」向けに提供してきた「ジュニアスマートフォンプラン」へご加入いただくことが出来ます。月額基本料3,620円で、「家族割」ご登録のご家族さまへの通話および1時~21時のau携帯電話宛の国内通話が無料となるおトクなプランです。ジュニアスマートフォンプランでは、データ容量を従来は0.5GBで提供してきましたが、「miraie f」登場と合わせて、2GBに改定します。メールなどのデータ通信も、今まで以上に安心してご利用いただけます。

新規ウィンドウが開きます「miraie f」

<参考>
TIME&SPACE
新規ウィンドウが開きます「個性派が勢揃い! au 2017春モデルの注目ポイントを最速レビュー」

詳細は別紙をご参照ください。
別紙:保護者も安心。auの新しいジュニアスマートフォン「miraie f」登場!


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。