2016年11月14日
KDDI、沖縄セルラーは、2016年11月18日より、IGZO液晶ディスプレイと省エネ技術を搭載し、あんしんの電池持ちを実現するスマートフォン「AQUOS U」を発売します。
「AQUOS U」は、約5.0インチのHD IGZO液晶ディスプレイと2,700mAhバッテリーの搭載により、長時間の電池持ちを実現します。さらに、電池残量が少ない時は、省電力機能「長エネスイッチ」をご利用いただけば、動作や機能を一部制限してさらに電池を長持ちさせることができます。
また、シーンに応じて、タイミング良く役立つ情報を話しかけてくれるAI「エモパー」もさらに賢く進化しました。声でアラームやタイマーをセットできるほか、「いつもの時間にアラーム」をご利用いただけば、いつものアラーム時刻を覚え、アラームをセットしてくれます。
エモパーに話しかけた内容をエモパーが記憶し、タイミング良くお知らせしてくれる「エモパーメモ」も進化し、内容に合わせて、行先の天気やニュースなどを教えてくれます。
au公式アクセサリー「au +1 collection」からは、カバーを閉じたまま小窓で時刻の確認や受話・終話などが行える、薄型軽量で本体のデザインを活かしたツートンカラーの純正ケース「AQUOS View Flip Cover」などをご用意しました。
<参考: TIME&SPACE>
詳細は別紙をご参照ください。
別紙:IGZO液晶ディスプレイと省エネ技術を搭載し、あんしんの電池持ちを実現する「AQUOS U」が11月18日より発売