メニューを開く
検索エリア

「通信とライフスタイル」が融合したKDDI直営店「au みなとみらい」が10月6日オープン!

このページを印刷する

~auは「大きく変わります」を体現する、あたらしいお店のカタチ~

  • KDDI株式会社

2016年9月27日

KDDIは、2016年10月6日にKDDI直営店「au みなとみらい」を横浜・桜木町駅直結の複合商業施設「Colette・Mare」1階にオープンします。
本店舗は「au HAKATA」「au SAPPORO」に次いで3店舗目の中規模店で、通信とライフスタイルの融合により「auライフデザイン」を体現する直営店です。

「au みなとみらい」は、「au WALLET Market」の一部商品や雑貨、モバイルアクセサリー等、物品販売のスペースがまず目に入るデザインを採用し、auをご利用のお客さま、通信関連以外の商品をご覧になるお客さまでも気軽にご来店いただける店舗デザインを採用しています。
また、契約カウンターをあえて入口から離れたレイアウトにすることで、ゆっくりとご相談できる環境を実現します。
今後も什器デザインや配置、商品等を定期的に変化させ続けることで、お客さまがお過ごしいただきやすい空間づくりを目指してまいります。

「au みなとみらい」の設計にあたっては、GEORGE'S、CIBONE、TODAY'S SPECIALを運営している株式会社ウェルカムが全体ディレクションを、窪田建築都市研究所有限会社が空間デザインを担当しています。

【株式会社ウェルカム、窪田建築都市研究所有限会社コメント】
空間デザインにあたっては、携帯ショップの世界を大きく広げ、キャリアを超えたコミュニケーションが生まれる場所づくりを意識しました。先鋭的な通信エリアと暖かみのある物販エリアを配置し、素材同士が繋がり変化しながら、この二つの空間をバランスよく繋げています。また、什器のレイアウトやデザインにリズムを与え、楽しくショッピングができる空間構成とすることで、変化し続けるKDDIのかたちを表現しています。

「auみなとみらい」のオープニングキャンペーンとして、期間中「au みなとみらい」にご来店いただいたお客さまに「美濃屋あられ横浜ナポリタン」または「横浜ロマンスケッチ」、いずれかをプレゼントします。
また、新規もしくは機種変更でauスマートフォン・ケータイをご購入いただいたお客さまに、成約記念品をプレゼントします。

KDDIは直営店7店舗におけるお客さまとのダイレクトコミュニケーションを通じ、「auライフデザイン」を提案する新しいauショップのかたちを実現してまいります。

auライフデザイン

新規ウィンドウが開きます「au みなとみらい」について

詳細は別紙をご参照ください。
別紙:「通信とライフスタイル」融合したKDDI直営店「au みなとみらい」が10月6日オープン!


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。