メニューを開く
検索エリア

『選べて、イイコト』auかんたんケータイ初! au VoLTE対応で 相手の声がはっきり聞こえる「かんたんケータイ」を発売!

このページを印刷する

~シンプルだから使いやすい。「聞きやすく・見やすく・押しやすく」安心快適な使い心地を実現~

  • KDDI株式会社
  • 沖縄セルラー電話株式会社

2016年7月28日

KDDI、沖縄セルラーは2016年7月30日より、auかんたんケータイで初めて「au VoLTE」に対応し、相手の声がはっきり聞こえるようになり、さらに分かりやすいメニュー画面や、従来機の「簡単ケータイ K012」よりも大きいキーを搭載したことで、聞きやすさ・見やすさ・押しやすさを追求した「かんたんケータイ」を発売します。

新規ウィンドウが開きますかんたんケータイ
新規ウィンドウが開きますTIME & SPACE:「ユーザーの声に応えた2つのシンプルモデル誕生。「誰でも使いやすい」を実現した秘密とは?」

「かんたんケータイ」は、高音質通話「au VoLTE」と、京セラ独自機能の「スマートソニックレシーバー (R)」に対応したことで、相手の声が聞き取りやすくなったほか、「やわらかく」「はっきりと」「おさえめに」など、お好みの音質に調整して聞きやすくする「聞こえ調整」を搭載しました。

『シンプルな携帯電話がいい、電話やメールを簡単に利用したい』といったお客さまの声にお応えし、使いたい機能がひと目でわかるように大きな文字でわかりやすいメニュー構成にしたのに加え、かんたんケータイ最大の3.4インチ液晶を搭載し、高精細化したことで写真も画面の文字も大きくキレイに表示できます。さらに、よく使う連絡先を3つまで登録可能で、すぐに電話ができるハードキーや、スライド式電源スイッチの搭載などこれまでの簡単ケータイでご好評頂いた機能はしっかりと受け継いでいます。

また、指で触れた時に形がはっきり分かりやすいフラットキーを採用したことでキー入力がしやすくなったほか、待ち受け画面の電池残量・電波強度のアイコンを大きくし、サブディスプレイにひと目でわかる時計表示を搭載したことで、見やすさに配慮しました。

さらに、カメラはかんたんケータイ史上最大の約800万画素と「手ブレ補正機能」を搭載しているため、キレイな画像を撮影いただけます。撮影時に指がレンズにかかると注意画面を表示してくれる「指がかりアラート」も搭載したことで大切な思い出をキレイに残すことができます。

なお、高速データ通信が可能な4G LTEに対応しているため、大容量データのメール受信もストレスなくお楽しみいただけます。お子さまのスマートフォンで撮影した写真、動画データをスムーズに受け取ることが可能です。

au公式アクセサリー「au +1 collection」からは、「折り畳み携帯電話も傷がつかないように綺麗に持ちたい」といったお客さまの声にお応えし、専用のハードカバーや液晶保護フィルムなどをご用意しました。

本日発表した「かんたんケータイ」は、2016年7月29日より、au SAPPORO (北海道・札幌)、au SHINJUKU (東京・新宿)、au NAGOYA (名古屋・栄)、au OSAKA (大阪・梅田)、au FUKUOKA (福岡・天神)、au HAKATA (福岡・博多) にて先行展示します。

新規ウィンドウが開きます2016 Summer Collection

詳細は別紙をご参照ください。
別紙:『選べて、イイコト』auかんたんケータイ初! au VoLTE対応で 相手の声がはっきり聞こえる「かんたんケータイ」を発売!


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。