2016年7月21日
KDDI、沖縄セルラーは、日本人の海外渡航先約7割 (注1) にあたる海外32の国・地域でデータ通信を日本と同じようにご利用いただける「世界データ定額」(以下、本サービス) を、夏休みシーズンに合わせ2016年7月22日より提供開始します。
これにより、日本でご利用中のauスマートフォンをそのまま本サービス対象地域に持っていくことで1日980円 (注2) の定額利用料金で、お客さまが日本で加入しているデータ定額プランの容量を海外でもご利用いただけると共に、渡航先で利用したいタイミングでデータ通信を開始することができます。
また、利用開始から24時間経過後に自動終了するため、使いすぎの心配がなく、海外でも安心してデータ通信がご利用いただけます。
また、同日に、安心・便利に本サービスを利用いただくための「世界データ定額」アプリ (以下、本アプリ) の提供を開始します。
本アプリは、従来の海外でのデータ通信利用に対するお客さまの「設定方法がわからない」、「どのくらい使ったかわからない」といった不安の声にお応えして、渡航前の簡単な初期設定、残り時間の表示、渡航先での料金 (注3) をお知らせする機能を提供します。さらに、アプリの「国・地域情報」から外務省の渡航注意情報や、世界最大 (注4) の旅行サイト「トリップアドバイザー」が提供する各国のホテル、レストラン、観光情報を調べることもでき、お客さまの旅や出張を総合的にサポートします。
KDDI、沖縄セルラーは、今後もお客さまのご要望やニーズに応じたサービスを提供していきます。
詳細は別紙をご参照ください。
別紙:アメリカ、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、オセアニアの32の国と地域で1日980円で安心して使える「世界データ定額」開始!