メニューを開く
検索エリア

通信とライフスタイルが融合したKDDI直営店「au HAKATA」が4月21日オープン!

このページを印刷する
  • KDDI株式会社

2016年4月7日

KDDIは、2016年4月21日、全国で5店舗目となるKDDI直営店「au HAKATA」を福岡・博多にオープンします。博多駅前に同日に開業する商業施設「博多マルイ」の6階に位置し、駅のご利用者をはじめ幅広い層のお客さまに気軽にご来店いただけます。

「au HAKATA」は、モバイルアクセサリーや雑貨コーナー「au WALLET Market」の一部商品等、物品販売のスペースの占める割合を従来の直営店より大幅に拡張した新しいスタイルの直営店です。これにより、通信サービスや通信関連商品以外をご覧になるお客さまも気軽に立ち寄りやすい店舗を目指します。
アクセサリー、雑貨コーナーには、ベーシックなものからこだわりの逸品まで、豊富にラインアップすることで、お客さまのニーズにお応えします。また食品や生活用品など日常生活を豊かにする「ちょっといいもの」をご提案する「au WALLET Market」取扱商品を展示し、一部商品については店頭でご購入いただけます。
通信関連コーナーは従来の直営店と同様に最新のスマートフォン、タブレットをフルラインアップで展示し、auひかり、auでんきなどauの各種サービスのご提案も行ないます。

待合スペースにはビッグテーブルを配置し、快適にお待ちいただける環境を実現するとともに、各種セミナーの開催やワークショップ等を通じ、お客さまとのコミュニケーションや地域との連携を図ります。

「au HAKATA」の設計にあたっては、GEORGE'S、CIBONE、TODAY'S SPECIALを運営している株式会社ウェルカムが全体ディレクションを、窪田建築都市研究所有限会社が空間デザインを担当しています。

【株式会社ウェルカム、窪田建築都市研究所有限会社コメント】

"人と人" "人ともの" "素材と素材"、それぞれつながっていくこと。「つなげる」をコンセプトとし空間デザインに落とし込みました。エリアを2つに分け、先鋭的な通信エリアは、白い空間に光で変化を与え、一方対照的に雑貨エリアは天板や什器に古材や無垢のスチールを設え、ショッピングをお楽しみいただける雰囲気を意識しています。また、それぞれのエリアが素材でつながるデザインを用い、この2つの対照的な空間をつなげていく事で、新しいKDDI直営店のかたちを表現しています。

「au HAKATA」のオープニングキャンペーンとして、期間中ご来店いただいたお客さまに「マルタイラーメン」もしくは「めんべい」のいずれかをプレゼントします。また、新規または機種変更で端末をご購入いただいたお客さまに、成約ノベルティーを進呈いたします。

KDDIは、「au HAKATA」をはじめとする全国の直営店を通じて、通信サービスに加え、多様化する現在の日本の家族のカタチに合わせ、決済サービス、電気サービス、金融サービスなど、日常の生活を支える様々なサービスを提供し、お客さまの家計をトータルでサポートしていきます。

新規ウィンドウが開きますau HAKATAについて
新規ウィンドウが開きますau WALLET Marketについて

詳細は別紙をご参照ください。
別紙:通信とライフスタイルが融合したKDDI直営店「au HAKATA」が4月21日オープン!


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。