メニューを開く
検索エリア

ジュニア向けスマートフォン「miraie」に親子で安心の新機能を追加!

このページを印刷する

~お子さまのアプリの使い方を話し合って決められるから親子で安心~

No.2015-156

  • KDDI株式会社
  • 沖縄セルラー電話株式会社

2015年12月3日

KDDI、沖縄セルラーは2016年1月下旬以降、大切なお子さまが安心安全にお使いいただけるさまざまな機能を搭載し、耐衝撃設計も備えたau初のジュニア向けスマートフォン「miraie」に、親子で安心の新機能を追加します (注)。今回、「miraie」は「マイルール」と「遠隔アラーム」の2つの機能を追加しました。

「マイルール」

お子さまに、安心安全にアプリを使ってほしいというお客さまのご要望にお応えし、お子さまのスマートフォン利用の自己管理とルール作りを「スマホスピタル for Family」でサポートする機能です。「スマホスピタル for Family」はお子さまが「miraie」を利用するにあたって親子のルールを設定でき、またそのルールの達成度を親子で確認できる機能を搭載しています。さらにルールが守れた時にはお子さまにスタンプを送ることができ、お子さまに気軽に楽しくルールを守る習慣を身につけていただけます。

「遠隔アラーム」

お家の中や外出時の置き忘れなどで、お子さまがスマートフォンを失くしてしまうのが心配といったお客さまの声にお応えし、緊急連絡先に登録された電話番号からSMSで「鳴らす」と送信すると、お子さまの「miraie」のアラーム音を強制的に鳴らすことができる機能 (マナーモード中含む) です。万が一「miraie」を失くしてしまっても見つけやすくなるため、安心してお子さまに「miraie」をお持ちいただけます。

KDDI、沖縄セルラーは今後もお子さまに安心してお使いいただける商品、サービスをご提供していきます。

新規ウィンドウが開きます「miraie」について

  • 注)
    アップデートが必要です。時期については別途ご案内します。

  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。